« ハワイへ今年も行きます! | Main | ハワイの足はレンタカー »

コンドミニアムじゃなくっちゃ!

ハワイでの滞在はほとんどコンドミニアム。
それこそ10年前はホテルを利用したけど、
出張でもないし、リゾートまで来て、あの狭いベッドしかない部屋にはいたくない。
リビングと寝室が別れていて、キッチンとダイニングも独立している部屋で、
気ままにラナイで本を読んだり、ソファに寝ころんでテレビを見ながら寝てしまったり。。。
大型の冷蔵庫にはお気に入りの飲み物や果物、大きなアイスクリーム・・・

二年前に部屋が取れず、二日ほどヒルトンのアリィ・タワーのホテルの部屋に泊まったけど、
うちの子供が「こんな狭い部屋やだ・・・!」
子供たちにもいくつも部屋があって、部屋でも遊べる空間が必要なようだ。

ホテルの部屋で食事をとるのは悲しいが、コンドミニアムであれば外で食事したくない日でも、
部屋の中のダイニングテーブルやラナイに出て、
手作りの料理やテイクアウトしてきた食事やお酒を広げて愉しむのもいい。
朝ご飯は、パンとミルク、ジュースがあれば十分なので、前日までに用意しておいて、
朝の明るいさわやかな空気の中で、ボーっとラナイで摂る。
気を遣う場面も少なく、とても気ままな時間が流れていく。

過去に使ったコンドミニアムは、
アストン・パシフィック・モナーク
アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン
アストン・ワイキキ・サンセット
この3つは機能的には普通という感じ。ちょっと建物が古いけどね。

それに比べ、一昨年からの
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)=ヒルトン・ラグーンタワーは、
lagoontwr.jpgタイムシェアのおかげで、かなりランクアップ!
ヒルトン内のファシリティが全て使えるし、リニューアルされた室内もきれい。
詳しいことは、後日別で書いておきます。

そうそう、ヤフーにタイムシェアの企画ページが出てますね。。。やっぱりコンドミニアムなんだろうな!

|

« ハワイへ今年も行きます! | Main | ハワイの足はレンタカー »

旅行・地域」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/887668

Listed below are links to weblogs that reference コンドミニアムじゃなくっちゃ!:

« ハワイへ今年も行きます! | Main | ハワイの足はレンタカー »