« 買い出しリスト | Main | 定番?!ハナウマ・ベイ »

ダイヤモンドヘッド登頂!

息子は3回目、下の娘は2回目のダイヤモンド・ヘッド登頂。
駐車場の空き待ちをするほど混んでいたが、なんとか頂上までたどり着く。
しかも、下の娘が去年より歩かず、ほぼ半分は抱っこして登るパパはしんどい。。。
パパ、ママ遅いぞ!と言って、引っ張って歩いてくれるのはいつの日か?!

ちなみに、4年ほど前に登ったときの記録はここに記していたが、現在と違うところがいくつか。
入場料は駐車代として、$5。歩いて入る人は一人$1。
最後の螺旋階段にもちゃんと電気がついているので、懐中電灯は必要がなくなった。
あとは変わらず、山頂で眼下に見下ろすワイキキの町やカハラの住宅街、そしてパノラマを描く真っ青の海と空が登頂の苦労を忘れさせてくれる。何度来てもいいもんだ。頂上で飲み干す水がなんと美味しいこと!

帰りもなんだかほぼ抱っこで降りるはめに。楽をすることを覚えたわがまま娘は手強い。

午後はラグーンタワーのプールで遊ぶ。
ここのプール、ちょいと注意が必要。。。小さい割に、急に深くなっているのだ。
3 feet から深いところは7feetと、大人でも立てないほどの深さになっている。
ファミリーを対象とした設備なのに、なぜ?と首をかしげたくなる。
まぁ、子供達は関係なく遊びまくっているのだが、付き添っているこちらの方がハラハラ・・・
ただ、ここのプールはアリィタワー同様、宿泊カードがないと入れない専用プールなので、全体の雰囲気はちょっと落ち着いた感じ。子供達のはしゃぐ声は響き渡っているけどね。

疲れ切った夜は、車でアラモアナに食料を買い出し。
1階のフードコートで、パンダ・エキスプレスとラハイナ・チキンと横綱でテイクアウト。
ビールとワインを飲みながら、ラナイでのんびりヨットハーバーの夕焼けを見ながらの夕食でした。

|

« 買い出しリスト | Main | 定番?!ハナウマ・ベイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1257334

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンドヘッド登頂!:

« 買い出しリスト | Main | 定番?!ハナウマ・ベイ »