« 定番?!ハナウマ・ベイ | Main | クアロア牧場 »

ラグーンタワーあれこれ

ラグーンタワーでの滞在も後半。
少し、このタワーの機能を書いておこう。

フルキッチンで、皿やグラス類、その他必要なモノはほぼそろってる。
オーブン、電子レンジ、炊飯器、ジューサーミキサー、コーヒーメーカ・・・今回不便に感じたのは、キッチン用のタオルが紙しかなくなったこと。テーブルを拭くものがない。カリアにはあったし、去年はあったと思う。当然ディスポーザルが付いているので、生ゴミは砕いちゃいましょう。
洗濯は洗濯機と乾燥機が各フロアにあって、全て使い放題。これはとても便利。部屋には掃除機もあるので、週1回水曜日のメイドさんが入る以外にも、自分たちでできる。
バストイレは、部屋に2ユニットあるので、いろいろ役立つ。シャワーが固定式のものしか付いてないバスと、取り外しができるモノがあるので、いつもメインに使うのは取り外し可能な方。
シャンプーやリンス、石鹸などもついているけど、長期滞在であれば、自分の愛用を持ち込むべき。
テレビはリビングに1台、寝室にそれぞれ1台ずつの計3台。ビデオも接続されているが、我が家はこのPCをテレビに繋いで、DVD鑑賞。
音楽用のコンポもあるが、今年の部屋にある機械は、外部入力端子がない。去年と違う機種なので、一瞬iPodをつなぐのにとまどったが、FM電波を飛ばすことで解決。
インターネットは電話回線を使う、ナローバンド。。。

ちなみに、LDKには食卓用テーブルセット、ソファ(ベッドにもなる大きいモノを含め3種)があり、ラナイには4人用のテーブル。それにサイドボード類が各部屋、クローゼットが各寝室にあるので、部屋の階適度、機能性、収納は完璧。絵画があちらこちらにかけられていて、これもよい。

文句があるとすれば、キングサイズのベッドは十分な大きさだが、ツインの部屋のシングルベッドがかなり狭い。寝返りが打てない。。。これは改善を望みたい。今回は寝相がすばらしく悪い子供達をキングサイズに寝せて、でかい親がシングルベッドなので、なおさら狭さを感じた。

1階には、ABCストア同様のお店があり便利だ。二階には図書室?!のようなスペースがあり、本を借りられる。プールは先に記した通りだが、いちいち入場にカードで開け閉めさせる割には、トイレが近くにないので不便。濡れたままでフロント前を行き来するのはいかがなものか・・・

ラグーンタワーはヒルトン村の中で、一番奥に位置しているので町に出るとき遠い。。。駐車場が直結しているので便利だが、歩きの時は多少不便。アラモアナセンター方面に出るときなど、塀を乗り越えたくなる衝動に駆られる(笑)去年、ラグーンを一周してヨットハーバーを抜けたこともあるが、これは大失敗。ラグーンが大きくてかえって遠回りだし、歩きにくい。せめてイリカイの横に抜ける道ができないモノか?!
もしくは自転車を貸してくれるとかのサービスがないでしょうか?!

タワーは24階建て。24階はペントハウスだそうだ・・・「うちのパパはPH(ペントハウス)のオーナーなの」とプールサイドで自慢げに話す小学生には閉口したが、それにしてもこのタイムシェアは、日本人オーナーの多い。プールはさながら全日本(方言がいろいろ)だし、ベルデスクのリストをちらっと見たら・・・6割以上が日本人の名前だった・・・

|

« 定番?!ハナウマ・ベイ | Main | クアロア牧場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1285354

Listed below are links to weblogs that reference ラグーンタワーあれこれ:

« 定番?!ハナウマ・ベイ | Main | クアロア牧場 »