« クアロア牧場 | Main | 金曜日は花火! »

ヒルトンとワイキキビーチ

ヒルトンにいるとワイキキビーチまで歩けない距離ではないが意外と遠く、アクセスに少し悩む。
ちょっと散策というときに車を出すと駐車場に困るし、お酒も飲めない。タクシーも少し気が引ける距離。。。
DFSの無料シャトルに乗って、DFSまでとちゃっかりしたいところだが、これがまたいつ来るのか全く当てにならない。ヒルトンは西回りのコースに入っていて、東回りと乗り継ぎをすると動ける範囲は広がるのだが、運が必要(笑)
今回、アランチーノの2号店に行ったときの帰りは、この乗り継ぎで帰ってきた。もちろんDFSで買い物もしたし、子供達は喜んでゲームを楽しんでいたので問題なしかな。車やタクシーでDFSに行って、その後動くこともOK。隣がBOH(バンクオブハワイ)だし、ワイキキのハブとして、役立ってますね、DFSは。
ちなみに、歩くとなると、公園を斜めに抜け、東に進むのが一番近い。DFSまで20分。ワイキキビーチまでさらに15分。とはいっても、結局ワイキキビーチでは一度も遊ばなかったし、ワイキキの中で一番東に行ったのが、このアランチーノだったので、まぁ、何とかなるってことかな。

ヨットに乗るのも、以前はワイキキビーチからだったけど、今回はシェラトンの前から出ている「マイタイ・カタマラン」を選択。ヒルトンから海岸沿いを歩いて、ハレクラニを越して・・・15分弱で到着。大人$23、子供$12で1時間半の航海は、ウミガメに二度も遭遇したし、クーラーボックスで持参したビールを片手に満足でした。ただ、油断して息子と僕はずぶ濡れ。デジカメやたまたま持っていたパスポートも海水をかぶるハメに・・・何とか双方とも現在機能してるのでいいけど。

|

« クアロア牧場 | Main | 金曜日は花火! »

旅行・地域」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1299941

Listed below are links to weblogs that reference ヒルトンとワイキキビーチ:

« クアロア牧場 | Main | 金曜日は花火! »