« ハワイのお金 | Main | スーパーマーケットで買い出し »

保険はカードで

お金がらみの続き。
海外に行くときに、どうしようかなぁ。。。と考えるひとつに海外旅行傷害保険があります。最終の出発ロビーにまでカウンターがあるので、その需要は高いですね。ただ、日程が長くなったり、人数が増えれば、けっこうまとまった金額に。
でも、クレジットカードについている海外旅行傷害保険でほぼカバーできるのですよね。

ここで2点注意点が。。。保険金額だけではない確認事項です。
1.そのカードでチケットなどを買わないと、保険が有効にならない場合がある。
2.保険対象が、本人だけでなく生計をともにしている家族を含んでいるか否か。

1.は、つまり、カードを所有しているだけで保険が有効になるか否か、ということだけど、
アメックスのグリーンやゴールドカードなどは、だめです。
2.は、子供などと一緒に旅行に行くときは、とっても便利。
これは、ちゃんとカードについてくる保険の証書を確認した方が良いと思う。

ちなみにUCのゴールドは、チケットを買わなくても家族まで補償してくれるので、持ってるだけで有意義な一枚。

|

« ハワイのお金 | Main | スーパーマーケットで買い出し »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1156208

Listed below are links to weblogs that reference 保険はカードで:

« ハワイのお金 | Main | スーパーマーケットで買い出し »