« 保険はカードで | Main | 日本からの持参品 »

スーパーマーケットで買い出し

コンドミニアム生活をするうえで、オアフ島に着いてまず足を向けるのが、スーパーマーケット。
快適な生活を送るために、食料品と飲み物を大量に仕入れておかないと。

お気に入りはオアフ島に何店かある「Safeway」
ここでは、ショッピングカードの会員になることが必須。値札のほとんどに会員価格が設定してあるほどで、かなりお得!
店内を大きなカートで練り歩くと・・・フルーツ、ジュース、牛乳、水、ビール、パン・・・そして、アイスクリームの大きなカップをボコボコ入れながら、バーベキューをする場合は、お肉やサラダもドカン!と。
ハワイで取れるフルーツ以外は高い、と言われてるけど、日本に比べれば全然安いし、美味しいので大量購入。
ビールは安売り以外はABCストアと変わらない。。。でも、いちいち買うのも面倒なのでまとめ買い。
夜のお伴、アイスクリームは、ゴディバの大きいカップが2つで5ドル弱だった。。。もち、買い。
子供達は広い店内で走り回ってはしゃぎまくり、なぞのお菓子を手に「買って」コール。

まぁ、そんなこんなでキャッシャーに並ぶ。
カートに入っている商品を自分で取り出し、ローラーの上に乗せる。次の人との境に用意されているバーを置いて。。。ここは日本とちょっと違うところ。
で、この店では、あなたはカードでいくらセーブできました!みたいなレシートが出てくる。これを見て、ちょっと満足(笑)

格安なスーパーとしては「Costco」もあるけど、全てのサイズが大きく(アイスはバケツに入ってる(笑)、コンドミニアム生活ではちょい無理がある。。。珍しいものや長期滞在の生活用品を買いに行くなら良いけどね。

ワイキキに近いところでは、他にダイエー、Food Land、Food Pantryなど。
カハラモールのStar Marketは、ちょい高級志向かも。

|

« 保険はカードで | Main | 日本からの持参品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1157685

Listed below are links to weblogs that reference スーパーマーケットで買い出し:

« 保険はカードで | Main | 日本からの持参品 »