« スーパーマーケットで買い出し | Main | 楽園からの電話 »

日本からの持参品

ハワイは日本のものがほとんど揃っている。
けど、やっぱり日本から持ち込んだ方がいいものもある。。。
コンドミニアムだと、ホテルと違って部屋での時間も自然と長くなるしね。

ノートパソコン - PowerBook G4 12インチ
  (仕事のためじゃない!DVD観賞用とネットでの情報収集用、TV接続用グッズ)
DVDソフト - ぽすれんで借りた大人用と子供用数枚
  (夜、暇なときリビングの少し大きめの画面で見ます。窓を開けて波音を聞きながら。。。後は飛行機内の子供を黙らせる道具)
iPod 20GB 
  (部屋の中、レンタカーの中、飛行機の中・・・いつでも自分のお気入り聞いてます)
薬 - 化粧品や日焼け用のものも
  (医者に長期で海外というと、いろいろ出してくれます。子供用は必須)
洗濯用品 - 洗剤、洗濯ばさみ、小さい物干し、ロープ

食料品系は、
醤油、塩、紅茶、インスタントコーヒー
さとうのご飯、ふりかけ、インスタントのみそ汁、海苔
煎餅系、飴、子供のおやつ

あとあって便利なのは、クーラーボックス(海に行くときおにぎりとかいれちゃう)、ウェットティッシュ

うーん。。。爪切り、垢擦り、サングラス、そうそうチャイルドシート。。。
あとは、普通の旅行と一緒だと思うけど。。。思いついたら追加します!

|

« スーパーマーケットで買い出し | Main | 楽園からの電話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1195790

Listed below are links to weblogs that reference 日本からの持参品:

« スーパーマーケットで買い出し | Main | 楽園からの電話 »