« 時差は5時間?! | Main | キャンセル待ちの怪 »

コンドミニアム生活にはパソコンを


旅先までパソコン(PowerBook G4 12インチ)を持って行くのか?!出張じゃあるまいし!
という声が聞こえてきたので、その使い道。

まずは平日の夜に出発という負い目を追っているので、最後空港ラウンジでメールチェック。
携帯と同様早く電源を切りたいが、最後のお仕事を終えて機内に入った方が気持ちも落ち着く(笑)

次に機内で、子供達が時間をもてあましたときに、DVDを見せる。
すでにぽすれんで借りたものや購入したものが、何枚もケースに入っている。
行きは夜便なので寝るだろうが、帰りは昼便で長いから必須だ。
音は、ヘッドフォンで聞かせる。。。子供が二人いるから、ちゃんと1つのジャックを2つに分ける分配機を買った。
もし、僕が寝られなければ・・・ブログを書き留めよう。

コンドミニアムでは、夜のおだやかな時間にDVDを見るために使う。
ソフトも大好きなギャング系などを数種類用意。
テレビへの接続キットで、映像と音はテレビから再生させる。
幸いヒルトンのラグーンタワーのリビングにあるテレビは大きめなので好都合。
あとは、インターネットを接続して情報収集用に。。。もちろん、ブログもこれでUPするし、気が向いたらメールも読もうか。。。

それから、デジカメで撮影した写真も、夜にパソコンにどんどん保存していく。
万一壊れたり紛失しても、頻繁にパソコンに保存しておけば安心。この作業は重要!

さらに去年までは、部屋にあるコンポにパソコンを接続して、CD代わりに音楽再生(iTunesを使って)。
今年はiPodがあるからその役割はなし。

ということで、我が家にとってパソコンは、コンドミニアム生活には欠かすことのできない、優れものなのです!

|

« 時差は5時間?! | Main | キャンセル待ちの怪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1202220

Listed below are links to weblogs that reference コンドミニアム生活にはパソコンを:

« 時差は5時間?! | Main | キャンセル待ちの怪 »