« コンドミニアム生活にはパソコンを | Main | 快適に?!到着 »

キャンセル待ちの怪

それは、出発前日の朝だった・・・キャンセル待ちになっていた妻の復路の希望便がとれたのだ。
その2日前に、JALに対してプッシュをかけていたので、驚いた。

いわゆるマイルを貯めてその特典航空券で妻の分をオーダーしていたが、5月の予約時には300人待ちと言われた。往路の15人待ちに比べ、ちょっと異常な数字に思えたので、思い切ってその便が空くのを待っていた。
往路は1ヶ月前くらいに予想通り、キャンセルが出て確保。
その際、復路は・・・150人待ちに半減。
ただ、その後連絡がない。。。もし、妻だけ他の便で帰るとなると、二人の子供を一人であの8時間耐えることは至難だ・・・1週間前を過ぎても、連絡がない・・・焦りの一方で、この際かわいいCAに甘えて、仲良くなるチャンスなどと前向きに考えていた(笑)
とはいえ、出発4日前にやはりJALに相談。
この時点でもまだ100人待ち・・・
ところが、出発前日に「キャンセル待ちの予約が取れました!」
しかも「4人並んで席が確保できました」とのこと。

うーん、300人のキャンセル待ちはどこに行ったんだろう?!
出発間際に100人キャンセルしたのか?!飛行機がらがら?
何か、ホノルルで事件でも?!(笑)

いずれにしろ、これでキャンセル待ちの結果、その便がとれた記録は更新した。。。
同時に、CAと仲良くなるチャンスは逸した・・・

|

« コンドミニアム生活にはパソコンを | Main | 快適に?!到着 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1227104

Listed below are links to weblogs that reference キャンセル待ちの怪:

« コンドミニアム生活にはパソコンを | Main | 快適に?!到着 »