« 部屋の写真 | Main | Book Donation »

気に入ったお菓子

オアフ島での、気に入っているお菓子たちを紹介。
甲乙つけがたいので、どれが一番というわけではないのですが・・・

【バナナナッツマフィン(スタバ)】
これは、ABCやスーパーで売っているものや日本のスタバで売っているものではだめ。
現地のスタバで売っているバナナナッツマフィンが、甘さやボリューム感、ナッツの量など最高です。
スタバを覗いて、あれば買い占めてるんだけど、やはり人気があるようで午後には1,2個しか残ってないことがよくあります。

【マウイスタイル ポテトチップ】
OnionChips.jpeg
ABCでも売っているので、皆さん目にしているでしょうが、派手な袋にMAUI STYLEと書かれたポテトチップは、カリカリ感が何とも言えず美味しい!息子はオニオンがお気に入り。なぜかお昼におにぎりとともに食べるのが我が家流?!ちなみにスーパーに行くと、巨大な袋のものしか売っていないので、要注意。

【オレオ チョコクリーム】
IMG_2610.JPG
今年発見した新作です!オレオの真ん中のクリームがチョコクリームなのです。普通のサイズとMiniがあって、普通サイズは現地でたっぷり楽しみ、Miniをおみやげにしました。冷やして食べるとますます美味しい!

【ハワイアンホスト ダークチョコレート】
去年からボチボチ見かけるようになった、定番ハワイアンホストのマカダミアナッツ入りチョコレートのダーク版。これ、値段はいつもの倍くらいですが、美味しい。甘ったるさがなくなりチョコのおいしさが口の中に残ります。ABCでも入手できるけど、あんまり買ってる人いないなぁ・・・
IMG_2609.JPG
【MAUNA LOAのコナコーヒークランチ】
このシリーズ3種類あるけど、やはりダークチョコレートバーがお気に入り。99セントでどこでも売ってます。結構固いので、口の中で砕いていく感じの食感。夜のワインの友にしてました。

【ローファット オートケーキ(スタバ)】
これは僕ではなく、妻のお気に入り。文字通りオートのケーキなんだけど、ドライフルーツがふんだんに入っていて、噛むほどに味わいが深くなります。さっぱりデザートにはいいかも。こちらは、あんまり売れてないので、だいたいどこのスタバでも買えます(笑)

|

« 部屋の写真 | Main | Book Donation »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1341378

Listed below are links to weblogs that reference 気に入ったお菓子:

« 部屋の写真 | Main | Book Donation »