« Book Donation | Main | ヒルトン横の行列(TODAI) »

ハワイでもおにぎり(iyasume)

我が家の子供達は無類のおにぎり好き(?)
日本にいても朝も昼もおにぎりでもいいようだ。
そんな彼らだから、ハワイに行ってもおにぎりは必須。
さすがに毎日ねだられることはないが、海で遊ぶとなぜか「おにぎり!」(笑)
それとマウイスタイルのポテチと凍らせたこんにゃくゼリー・・・

だから、日本から「さとうのご飯」を持ち込み、レンジで温めて妻が握る。
さすがに梅干しまで持って行けないので、ふりかけを使用。
10パックがちゃんと消化される。

手持ちのご飯が消化されたら、次は「いやす夢(iyasume)」というおにぎり屋さんに出向く。
ここは、ワイキキサンドビラの1階にある、美味しいおにぎり屋さん。
注文してから、ひとつひとつをきちんと握ってくれるので、あたたかい。しかも日本のお米と海苔!
具は鮭やおかかや昆布から、いろいろ30種類くらいはあるのではないだろうか。
その場でいただいてもいいし、予約や注文してビーチに持って行ってもいい。
豚汁セットは、おにぎり2つと豚汁。これで$6弱。
おむすびパックは、塩のおむすびとソーセージや唐揚げが入って$3弱。
暖かい豚汁に美味しいおにぎりを食べたら、ほんと胃が休まって。。。胃休め。。。幸せ。

ABCのおにぎりは、ご飯がぱさつくし悲しいと思ったら、ぜひ足を運んでください。
KUHIOのフードパントリーの駐車場に車を止めれば、徒歩1分。
お店は他にもあるので、Webでチェックしてくださいね。

|

« Book Donation | Main | ヒルトン横の行列(TODAI) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1357482

Listed below are links to weblogs that reference ハワイでもおにぎり(iyasume):

« Book Donation | Main | ヒルトン横の行列(TODAI) »