« なぜかベトナム料理(Hale Vietnam) | Main | お気に入りのアメリカン(Sam Choy's Breakfast Lunch & Crab) »

明るい太陽のイタリアン(Arancino di Mare)

ワイキキのイタリアンといえば「アランチーノ」。
ヒルトンから歩いていける距離にあるこの店は、いつ行っても人が待っている。
お店の規模が小さいから仕方ないのだが、その味とお値段に魅了され、やっぱり待つ。
以前、何件かワイキキのイタリアンに入り、パスタが伸びきっていたり、ピザも冷凍の方がいいのでは?!と思うくらい他の店で失敗しているので、いまや、この店以外のイタリアンは信じないことに(笑)

そんな人気店に、今年2号店がオープンした「アランチーノ・ディ・マーレ」
ワイキキの東、昔のハワイアン・リージェント、現在のワイキキ・マリオットの1階。
本店の何倍も広く、オープンキッチンでとても明るい雰囲気。メニューは本店とほぼ一緒。
家族4人で、鴨のロースト、サラダ、ピザはマルゲリータ、シーフードのパスタを最初に注文。さらにポルチーニ茸のリゾットを追加。JCBのクーポンで子供達はアイスを、大人はパンナコッタのデザートを。
白ワインをデキャンタで飲んで、チップ含めて$100ちょっと。本店に負けず美味しかったですよ!

お店は西に向いていて、燦々と西日があたりまぶしいくらい。ただ、イタリアンなので、この雰囲気もOK。
テラス席は道路と歩道と同じ高さなので落ち着かないかも、と思い店内の席を選択。これは、正解。何しろワイキキの気まぐれな天気は時に雨を運んできたり、テラス席なら喫煙可能なので、ここぞとばかりにチェーンスモークしている日本人が目立ったので。

ちなみに本店のように混んでいることを予想し、とりあえず電話で確認すると5時30分の予約は可能。
並ぶのも嫌だったので、仕方なく5時30分に出陣。実際、店を出るまで行列はなかったので、早い時間はすぐに入れそうな感じだが、週末は混みそうな予感。
ヒルトンからだと足さえ確保できれば本店より、こちらがいいかなぁ・・・本店の賑わい感も好きなんだけど。

Arancino di Mare
住所:2552 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
電話:931-6273

|

« なぜかベトナム料理(Hale Vietnam) | Main | お気に入りのアメリカン(Sam Choy's Breakfast Lunch & Crab) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

そうそう、気になっていたんですよー!2号店!
次回3月の渡ハでは、必ず行きたい店ベスト5に
入っています(笑)テラスも魅力あるけど私も
店内の席にしよう。
チーズケーキファクトリーは
行きましたか?行ってたら、ぜひそちらもレポート
お願いします。

Posted by: ミカ | September 08, 2004 at 11:04 AM

ミカさん、コメントありがとうございます!
2号店、ぜひ楽しんできてください。
大人だけで、しかも空いてるタイミングのテラスだったらいいかもしれませんよ。
チーズケーキファクトリーは、いつ見ても満員でした。
ロイヤルハワイアンの前を通る時間が悪いのか、あまりの人気ぶりにちょっと尻込みしてしまいました。
次回は挑戦してみます!

Posted by: prstyle | September 09, 2004 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1381080

Listed below are links to weblogs that reference 明るい太陽のイタリアン(Arancino di Mare):

« なぜかベトナム料理(Hale Vietnam) | Main | お気に入りのアメリカン(Sam Choy's Breakfast Lunch & Crab) »