« ロックに映画にスター選手?! | Main | キャンセル待ちの怪・・・回答 »

フルーツは何を食べる?!

ハワイはフルーツの宝庫!というけれど、実際に何を食すか?!
スーパーに出向いて購入するもの。食事の時に出てくるもの。。。ちょっと振り返ってみる。

パイナップル:ハワイで食べるパイナップルは甘い!スーパーで買って、おやつみたいにバクバク食べてしまいます。そういえば、オアフのマクドナルドは、セットを頼むと生パイナップル・カットのパックが付いてくる。
マンゴー:いわゆるアップルマンゴーか?!美味しいのにあたると、南国に来た気分を盛り上げてくれる果物の一つだけど、今回は硬かった、二つとも。柔らかいものを見つけるコツを知りたい。
パパイヤ:美味しい。やっぱりハワイ。マッサージのおばさんがお腹にいいといってました!
グレープフルーツ:身がプリプリしていて、とてもジューシー。でもカリフォルニア産だから日本と同じはずなんだけど。
オレンジ:グループフルーツ同様、ジューシーで甘い。なぜだろう。。。
桜桃:意外と今回のヒット。甘さとすっぱさのバランスがよく、子供達にも大人気。
ネクタリン:これは日本で買うのとほぼ同じ。
メロン:ハネデュー・メロンや外側がけっこうグロテスクなメロンがスーパーには大量に転がってる。日本よりお買い得。それゆえか、レストランの果物の定番。
ブドウ:これは意外といい値段がついてる。でも、マスカット系も種なしの大きいのも揃ってる。繊細な味はしない。
スイカ:スーパーにもあるし、ビュッフェ系のレストランではよく見る。元々嫌いなので口にしたことはないが、子供の反応を見る限りでは、メロンの方がよさそうだ。
バナナ:甘いバナナと固いバナナの両極端が売ってる。アップルバナナというものを買って食べたけど、固いし味が複雑すぎて美味しくなかった。
ココナッツの実:ノースを走ってると露店がいくつか出ていて、その場でストローを挿していただくことができる。
リンゴ:ちょっと小振りだが、身が引き締まった種類。酸が強くなくて、甘い。
イチゴ:身は大きめ、ちょっと濃い色のものが多いが、味は大味・・・同じベリー系を買うなら、これを選ぶ必要はない。
トマト?!:今回買ったフルーツトマトは、味が薄かった。トマトはやはり日本の方が美味しい。

他にもなんかあったかな?!
スーパーで買うときは、量り売りが多いけど、全体的に日本より安い。
で、ついつい買いすぎて、1食全て果物みたいな食事が・・・まぁ、気分的にとても幸せなんだけど。

|

« ロックに映画にスター選手?! | Main | キャンセル待ちの怪・・・回答 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1381758

Listed below are links to weblogs that reference フルーツは何を食べる?!:

« ロックに映画にスター選手?! | Main | キャンセル待ちの怪・・・回答 »