« フルーツは何を食べる?! | Main | コンドミニアムの食卓 »

キャンセル待ちの怪・・・回答

出発数日前に希望の便が、しかもマイルによる特典航空券で、300人待ちをクリアして全て希望通り取れたことを書いたが、帰国当日の空港でその謎が解けた。
ホノルル空港のDeparture Boardを見上げると、我々の乗る71便の一つ上に、JL8089 NARITAの文字。
71便の20分前発の臨時便を飛ばしたわけだ。
夏休み最後の土曜日、夏休みを全てハワイで過ごした人も一週間滞在した人も、3泊だった人も、日本に帰る絶好の日だから、当然混むわけだ。。。
直前までインターネットで検索したりやJALに直接電話して、キャンセル待ちが出なかった際の次善策を相談していたときには、この便のことは一切出てこなかった。
なのに。。。なぁんだ、そうかぁ!という気持ちとこれいつ決まって、どういうお客が乗るの?という疑問が交錯していたが、71便にあまり団体客がいないのことに気づき、ちょっと納得。

まぁ、こちらは希望通りになったし、文句を言う必要もないけど、もっと早く決まってればなぁ。。。帰国したい人が多い状況は同じなんだし、と思ったわけです。
ちなみに、成田に着いたら20分前に到着した便と我々の乗った便の荷物ゲートが一緒で、まだ前の便の荷物も出ていない状況。だから、ベルトの周りは二重三重の人。。。カートはなくなってるし、えらい騒ぎでした。

|

« フルーツは何を食べる?! | Main | コンドミニアムの食卓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1399489

Listed below are links to weblogs that reference キャンセル待ちの怪・・・回答:

« フルーツは何を食べる?! | Main | コンドミニアムの食卓 »