« 明るい太陽のイタリアン(Arancino di Mare) | Main | ロックに映画にスター選手?! »

お気に入りのアメリカン(Sam Choy's Breakfast Lunch & Crab)

毎回欠かさずに訪れる店、サムチョイズBLC。
場所が、Kマートやヒロハッティの側という車がないと不便な場所なんだけど、夜はいつも満席。
お店は倉庫を改造したような感じで、天井が高く、店内にクルーザーがある(笑)
キッチンもオープンだし、ビール醸造のタンクが置いてあったり、とっても賑やかなお店。
料理はやはり、シーフードと肉と野菜の大量摂取を一番に考えられたメニュー。
もちろんサムチョイ氏が手がける店ですから、ドレッシングやソース、マッシュポテトのようなサイドディッシュも普通と違います。。。ちょっとなんの味付けか不明なのが多い、でも美味しい。

で、今回はリブとロブスターを楽しみました。
リブは肉厚で横幅は50cm以上・・・ロブスターはそのまま1匹がズドンとやってきます。
ちなみにパンが人数分以上、サラダはメイン分、オーダー後に出てくるので、オーダーには注意が必要。
我が家はこれにシーフード・チャウダーとコールスロー・・・それにデザートのバナナ・プディング。
これで、十分です。マッシュポテトやサイドに付いてる温野菜は食べきれないし、以前マヒマヒサラダを頼んだら、メインとおぼしき量のマヒマヒが入った顔が入っちゃうサラダボールが出てきて、大変でしたから(笑)
そうそう、バナナ・プディングは暖かいのがでてくるけど、これは冷やした方が甘さも抑えられて美味しい、と思い、
2切れのうち、一つを食べ一つはパンと一緒にお持ち帰りにして、翌朝のデザートに。正解。
これで、チップ込みで$90弱。

駐車場はバレットのみなので、小銭は用意しておきましょう。

Sam Choy's Breakfast Lunch & Crab
住所:580 N.Nimiz Hwy Honolulu, HI
電話:545-7979

|

« 明るい太陽のイタリアン(Arancino di Mare) | Main | ロックに映画にスター選手?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1381456

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りのアメリカン(Sam Choy's Breakfast Lunch & Crab):

« 明るい太陽のイタリアン(Arancino di Mare) | Main | ロックに映画にスター選手?! »