« ハワイで英語は必要ない?! | Main | Budweiserか、Millerか、Coorsか »

好物アボガド・バーガー(KUA'AINA)

日本でもすでに有名なクアアイナ。でも、日本はピザーラ系が経営しているからか、おいしくない。
やはりハワイで食べる方が、あの気候と意外なほど合っていて、美味しい。これは、Budweiserが日本ではあんなにまずいのに、アメリカで飲むと「うまい!」というのと同じ現象だ。

で、そのクアアイナ、ワイキキの近くにも5年くらい前にできて便利になったのだが、大好きなアボガド・バーガーはいつも売り切れ。それとお値段も多少ノースのハレイワにある本店より高い気がする。今回はハレイワにしか行かなかったので、正確な比較はできないけど。
で、やはりクアアイナはハレイワのテラス(ただの入り口?)で口をいっぱいいっぱいに大きく開けて食らいつきたい!手や口の周りがどうなろうと、そんなことを気にしちゃいけない。で、とてもスリムなポテトを、またこれも口いっぱいに入れて、愉しむ。
ちなみに、肉の大きさを選べるのだが、当然1/2がいい。マックじゃないのだから、1/3じゃ食べた気がしない。肉の焼き方は人それぞれだから、それは注文時に。あと・・・必ず名前を聞かれて、オーダーができあがると呼ばれるのだが、難しい日本名は店員がかわいそうだった。ニックネームでいいんだから、ね(笑)。それと、ファーストフードとはいえ、チップはレジ近くの瓶?に入れるべきだと思う。。。日本の小銭を集めた募金とは違って、必需だと思う。

ちなみにWebサイトはなぜか日本の店の情報しかない。とはいえ、少しはハワイ気分を味わえるように工夫は凝らしているので、お暇なときにでも、どうぞ。

|

« ハワイで英語は必要ない?! | Main | Budweiserか、Millerか、Coorsか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

prstyleさん、「今日の発見!!」のzimaです。
コメントありがとうございました。
ガイドブックに人気のイタリアンとして「アランチーノ」が紹介されていました。たまたま宿泊したのがマリオットだったので、このホテルの1階にある新しいお店で夕食をとりました。

厨房が賑やかで、料理を愉しんで作っている感じがしてアテンドしてくれたJohn君とも片言の英語を使って楽しい会話をしたりして、食事ばかりでなく雰囲気も味わいました。
ハウスワインの赤とパスタ、ピザを頼んだのですがやはり量が多かったですね。ピザは、食べ切れなかったのでテイクアウトにしてもらって結婚した息子夫婦の部屋に持っていきました。

KUA'AINAも大阪のUSJでこの春にヤフーのTUBEのチャット仲間とオフ会をした時に、食べたのですが私的には美味しかったです。
今回が初めてのハワイでしたが、良かったですね。

仕事的には、企業のブランディングのコンサルをしており、主にコミュニケーション戦略を担当しています。お仕事も近いかもしれませんね。広報関係の貴殿のブログも拝見させていただきました。これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

Posted by: zima | October 11, 2004 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1592317

Listed below are links to weblogs that reference 好物アボガド・バーガー(KUA'AINA) :

« ハワイで英語は必要ない?! | Main | Budweiserか、Millerか、Coorsか »