« 円換算レート、どのカードが有利か?! | Main | 好物アボガド・バーガー(KUA'AINA) »

ハワイで英語は必要ない?!

オアフ島にいて英語を話す機会は・・・ありますよね。けっこう。
ハワイは日本語が通じる!とかいうのは、日本からのツアーでの旅行と土産物やブランド品の購入の時。
レストランは日本語メニューがあるところが多いけど、注文は英語だったりする。
我が家の両親もハワイ好きだが、英語が話せないので、ほとんどツアーに頼りっきり。
レストランの手配から何から、ホテルの日本語コンシェルジュにも登場いただいてお願いしているようだ(笑)
彼らは思い通りのハワイ時間を過ごせているのだろうか?!
僕たちが紹介するレストランには、あまり足を伸ばさないのも、英語を話したくないことが理由だと(^^;うむぅ。。。

ワイキキにはカード会社のラウンジがある。JCBやUCはDFSギャレリアの隣なので、夕方などは混雑してる。
あれだけの人がカードをなくすわけではないと思うので、ツアーの手配や情報を収集に来ているのでしょう、日本語で。やはり、ハワイで、存分にハワイ生活を楽しむには、ワイキキ滞在だけでも英語は必要です。
ましてや、他島やワイキキ以外のオアフでは、必須。だまされることも少なからずあるようだしね。

そういう僕は・・・たいした英語力もないんだけど、要所を押さえて。。。要領よくやってます。
こら、なべちゃん、笑うな(笑)

|

« 円換算レート、どのカードが有利か?! | Main | 好物アボガド・バーガー(KUA'AINA) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2004ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

Comments

269274

Posted by: Creersoxtok | April 02, 2011 at 07:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1592216

Listed below are links to weblogs that reference ハワイで英語は必要ない?!:

» ハワイ旅行||ハワイ [今日の発見!!]
初めてのハワイ。ヨーロッパや東南アジアには何度も行っていますが、アメリカには初めての旅行となりました。息子のハワイでのウエディングと私の遅い夏休みを兼ねて、10... [Read More]

Tracked on October 10, 2004 at 05:42 PM

« 円換算レート、どのカードが有利か?! | Main | 好物アボガド・バーガー(KUA'AINA) »