« すでにキャンセル待ち | Main | シェフが変わった?! »

秘密の島

昨日のテレビで、ハワイ州7つの島のひとつニイハウ島をクローズアップしていた。ニイハウ島はハワイ州の一番西、ハワイの王族もしくは島の持ち主であるロビンソン家しか住めず、許可がないと渡れない特別な島。無人島ではなくロビンソン家の人々と原住民が200名ほど住んでいるようだ。島に行ける交通手段はヘリコプターだけ。そんな貴重な秘密の島を取材してしまう日本のメディアの力もすごいが、島を買い取ってしかもその一族しか入島できなくしているこのロビンソン家とは、何者なんだろう・・・それにしても、人に荒らされていない海岸や自然は魅力的すぎて・・・あんな映像を見せられたら、行きたくなっちゃうよなぁ・・・ちょっと暑すぎるようだったけれど。

|

« すでにキャンセル待ち | Main | シェフが変わった?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/1964159

Listed below are links to weblogs that reference 秘密の島:

« すでにキャンセル待ち | Main | シェフが変わった?! »