« オヤジの日焼け対策 | Main | サングラス焼け »

オヤジの日焼け対策2

昨日身体の対策は記したが、忘れてならないのが頭。最近薄さが気になるうえに、美容院からも注意信号を出されていた。で、一番効果的なのは焼かないこと。だから、帽子、キャップを常にかぶることにしていた。とはいえ、プールで泳いでしまえば、帽子は邪魔だし、サーフィンでもかぶれない。なかなか実行できない。
極めつけは、帽子のないハナウマベイ。いや、正確には僕自身は帽子をかぶっていったのだが、帽子を忘れた妻に取られた。とにもかくにも、遮るものが薄くなってきたのもあり、暑い暑い。じりじり焼けるのがわかる。暑くて海に何度か潜りにもどったし。
その後しばらくは、ヒアルロン酸化粧液を養毛剤のように頭に振りかけ、皮がむけないように念じていた。皮がむけると頭垢のようで大変だ・・・幸い、その最悪の事態は逃れたようだ。

で、帰国後の美容院。「やっちゃっいましたね。髪の毛もかなり細くなっちゃってます。」
毛先をたっぷり切ってもらい、頭皮のマッサージとヘアエステをしてもらって、さらにハーブ入りの養毛剤を大枚をはたいて入手したのは、必然性を本能的に感じたからだろう。

しかし・・・帽子忘れるなよな!去年はヨットで帽子を飛ばしてくれちゃうしさ!(怖いからココだけにしておきます)

|

« オヤジの日焼け対策 | Main | サングラス焼け »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5681391

Listed below are links to weblogs that reference オヤジの日焼け対策2:

« オヤジの日焼け対策 | Main | サングラス焼け »