« 久々のワイケレ | Main | ハワイで太った »

ラグーンプールの浮き輪

ラグーンタワーに併設されているプール。午前中は陽が当たらないけど、午後になるとかなり混んでいる。このプールは、浅いところと深いところの差(4ft~7ft)が激しく途中から無駄に深い。それでも、混んでる理由は、浮き輪などが使えてしまっているからか?浮き輪類はヒルトン村のスーパープールでは使えない。でも・・・ほんとはラグーンのプールも使用禁止。単に監視員がいないし、だれにも注意されないので、みんなが勝手に使ってるだけ。今回の滞在でも一度だけ、恰幅の良いセキュリティがやってきて、使うなと指示を出した。一瞬、「なぜ?」という空気がプールサイドの親の間で流れた。プールサイドに掲げられているプール利用の注意には、確かに浮き輪類は禁止となっている。セキュリティのおじさんに指摘されたビーチマットは引き上げられた・・・でも、セキュリティが消えて5分もしないうちに、今まで通り。
新タワー建設に伴って、プールも新設されるので、このプールの寿命はあと少し。新しいプールができたら、監視員が常駐するのかな?そうするとルールも徹底されて、みんなが安心して使いやすいプールになるかもしれない。

|

« 久々のワイケレ | Main | ハワイで太った »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

楽しく拝見させていただいています。
今回のお話で教えていただきたいことがひとつ・・。

ヒルトンのスーパープールってどのようなものなのでしょうか。
ワイコロアのプールなみ?

ハワイは数え切れないほど行きましたが、オアフのヒルトンには宿泊経験がなく見当がつきません。
教えていただけるとありがたいです。
(子供が期待しているもので・・・)

Posted by: こなつ | August 19, 2005 at 09:03 AM

こなつさん

コメントをありがとうございます。
ヒルトンのスーパープールは、ワイコロアのものより、はるかに小さいです。
初めての時、どこが「スーパー」プール?と探してしまいましたから(笑)。子供用の浅いプールと少し広めのプールがあります。夜のショーのためのステージスペースもあります。
タワーの間にありますので、日陰も多いですよ。ただ、砂浜に近いので、プールに飽きたらそのまま海にも出て行けます。
大きさはシェラトンクラスかな。

Posted by: prstyle | August 19, 2005 at 10:09 AM

小さいんですね・・・。
ちょっと残念ですが過度の期待をしていかなければ大丈夫でしょうか。

子供たちも本来はプールで遊ぶより海でシュノーケルする方が好きなのですが、やはり大きなプールの魅力は捨てがたいようです。

塩水に飽きたら真水でリラックスする程度に思って行きたいと思います。

これからも楽しいブログを期待しています。

Posted by: こなつ | August 19, 2005 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5534760

Listed below are links to weblogs that reference ラグーンプールの浮き輪:

« 久々のワイケレ | Main | ハワイで太った »