« ハワイスタイル-No.3 | Main | ノースのエビ »

costcoのホットドック

「$1.5」これでホットドックとソフトドリンクが飲み放題。そのお得度だけでなく、味もなかなかgood!
costco(コストコ)のお店の外(だから、会員以外もOK)にあるフードショップは、なかなか使い勝手の良いお気に入りのスペース。
ホットドックを注文するとパンと熱々にボイルされたソーセージが単にアルミに包まれて渡される。これにソフトドリンク用のコップをもらい、側にあるトッピングコーナーへ。オニオンやサワークラフト、ケチャップ、マスタードは自分の好みで。アメリカのホットドックスタイルの王道。以前、ワイキキの映画館(今は廃館)で食べた、あの味を思い出す。
今年はまったのが、ポリッシュソーセージのホットドック。普通のホットドックのソーセージよりスパイスが効いていて濃い味。美味しい!アルミを逆さまに包んで渡されるポリッシュソーセージ、日本のcostcoにはなかったので、ぜひハワイでお試しを。(日本のcostcoではホットドックセットは\250)

ちなみに、この店に来ると子供たちは、アイスクリーム系を狙う。長男はモカ・フラペチーノ、娘はフローズン・ヨーグルト。どちらもアメリカンサイズで、約$1。幸せそうな子供たちの顔と裏腹に娘が太ることを気にした妻のにらみが、ハワイカイの空によく似合う(笑)

このホットドック、、ハワイスタイル-No.3でも紹介されていて、妻もちゃんと取材してるねと。
オアフ島にcostcoは3店。我が家はハナウマ・ベイで遊んだ後にハワイカイの店に行きますが、HGVCからはこの雑誌に紹介されていたArakawa St.の方が近いです。


costco locationのページでHGVCのZIPcode 96815を入れると地図が出ます。

|

« ハワイスタイル-No.3 | Main | ノースのエビ »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/6127999

Listed below are links to weblogs that reference costcoのホットドック:

« ハワイスタイル-No.3 | Main | ノースのエビ »