« 子供たちのハワイ・・・夜 | Main | ハワイスタイル-No.1、2 »

日本の情報を得る@HGVC

朝、1階のコンシュルジュ横のソファは新聞が花盛り。日経新聞、朝日などの国際版を読むパパたちで席も埋め尽くされている。ハワイまで来て日本の何の情報を得たいのか?!なんて書いている自分も気になって新聞を読んでしまうから、生活習慣というのは恐い。今年は特に「愛るけ」をはずせない!ということで日経が人気だったのかな(笑)
テレビで流れるNHKやフジサンケイネットワークは、微妙に1~2日くらいずれているので、不満。もちろん、インターネットを使えばリアルタイムでニュースが見られ、株取引もできる。ただ、ラグーンタワーはダイヤルアップで速度が遅い。ヒルトンの無線ネットワークもかろうじてはいるか入らないかで不安定。これでは、お金を払う気にもならないので却下。
もう一つの情報源は、タブロイド誌「日刊サン」。これはスポーツ新聞のコピーで、早いしわかりやすいし。スポーツの結果を得るには一番だった。以前は街中のニューススタンドにしかなかったが、今年はラグーンタワー1階の新聞棚の一番下に平積みになっていた。他の新聞とは違って部屋にも持っていけるし、息子は毎日取りに行っていた。そして・・・勝った負けただの騒ぐ。あっ、失礼。今年は負けばっかりだった。(何ファン?)

そうそうUSA Today(ですよね?)は朝はフロントで無料でもらえます。レンタルの方は部屋に届くようですが、何故かオーナーは自分でフロントへ取りに行かなくてはなりません・・・ちょっと謎。

|

« 子供たちのハワイ・・・夜 | Main | ハワイスタイル-No.1、2 »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5972585

Listed below are links to weblogs that reference 日本の情報を得る@HGVC:

« 子供たちのハワイ・・・夜 | Main | ハワイスタイル-No.1、2 »