« 日本の情報を得る@HGVC | Main | ハワイスタイル-No.3 »

ハワイスタイル-No.1、2

最近気に入って眺めているのが、エイムックの「ハワイスタイル―ハワイ流の暮らし方をしてみよう (2005vol.1)」。
4777902234
この号はハワイでのロングステイや移住をテーマに作られている。ロングステイ編ではテイクアウトできるレストラン情報や美味しいパン屋など、HGVC生活にはもってこいの情報もあるし、けっこう知らない話もあったりで満足。移住編もノウハウがまとめられていて、また移住している方のインタビューを読んでいて、我が家でも子供はハワイ大学だ!みたいな(笑)

次に出た「ハワイスタイル―ロングステイに役立つ極楽ハワイ生活マガジン (2005No.2)」のテーマはラナイの過ごし方。HGVCのラナイよりもスケールの大きな話が展開されていて、けっこう羨ましくページが続く。ウクレレの話も詳しくけっこう参考になって、またまたウクレレ気分に。これに加えてローカルのクチコミ系なネタが豊富で、早くハワイに行きたい!と気持ちをかき立ててくれるいい本。巻末についているコンドミニアムや一軒家の物件情報は、ため息を誘ってくれます。いいや、HGVCで、と言い聞かせて毎回本を閉じてます(笑)

今月10日には、「ハワイスタイル」の3号が出たみたいなので、現在取り寄せ中。しばらくはまりそう!

|

« 日本の情報を得る@HGVC | Main | ハワイスタイル-No.3 »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

実は私も最近はまっている雑誌のひとつです。Vol2から読み始め、2号めは取り寄せて・・、3号も読み終えました。
結構マニアックな内容ですが、タイムシェアのことが詳しく出ていて楽しく読んでいます。
こちらのブログで話題に乗るとは・・・。

なんだかうれしくなってしまいました。

Posted by: こなつ | September 20, 2005 at 04:44 PM

はじめまして~ゼルダと申します。
時々ブログ拝見させていただいてました。
「ハワイスタイル」なかなかよさそうですね~
早速ネットで注文(3つとも!)させていただきました!到着を心待ちにしております。

またこれからもお邪魔させていただきま~す^^

Posted by: ゼルダ | September 23, 2005 at 08:20 AM

コメントありがとうございます。
ハワイ好きの心をかき立てるいい企画が続いて、すっかり気分がハワイに行っちゃっています。
この気持ちを満たすには、移住しかないですね・・・夢は大きく持ちます。

Posted by: prstyle | September 26, 2005 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/6023445

Listed below are links to weblogs that reference ハワイスタイル-No.1、2:

« 日本の情報を得る@HGVC | Main | ハワイスタイル-No.3 »