« 子供たちのハワイ・・・日焼け | Main | 子供たちのハワイ・・・食事 »

子供たちのハワイ・・・キャッチボール

春の大会で区で優勝したこともあり、息子は野球にはまってる。当然ハワイにもグローブとバットを持参した。キャッチボールの相手として、もうひとつのグローブ、そう、オヤジの分も渡航。さらに、バッティング練習は普通のボールでは出来ないので、ウォルマートでプラスチックの練習用ボールを入手。
到着翌日、ヒルトン村を出て右斜め向かい、HaleKoaホテルの向かいにある公園で練習した。朝食前、まだ陽が高くない時間だった。が、暑かった。木が全くない状態で空腹も手伝ってか、息子がすぐに気持ち悪いと言う。オヤジは息子が打ったボールを拾いに走り回っているのに先に音を上げた息子に腹立てる。でも、熱射病になられても困るので中断。確かに暑かった。でも、オヤジは最近鍛えてるから、ほどよい汗に感じていたので、意外だった。

1日目からこれでへこたれても仕方ないので、場所を変えた。まさにラグーン前の草の上。ここは、適度に木があるので涼しい。キャッチボールは問題なく出来る広さだし、飛ばないボールでのバッティングも問題ない。意外としっかりした草が生えていて、ボールが適度に止まるのも幸いした。ちょっとサッカーの練習はきついかな。

いずれにしろそこまでしたんだから、秋の大会では活躍してくれよ。ヒット打てよ!

|

« 子供たちのハワイ・・・日焼け | Main | 子供たちのハワイ・・・食事 »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5805640

Listed below are links to weblogs that reference 子供たちのハワイ・・・キャッチボール:

« 子供たちのハワイ・・・日焼け | Main | 子供たちのハワイ・・・食事 »