« 子供たちのハワイ・・・キャッチボール | Main | 子供たちのハワイ・・・夜 »

子供たちのハワイ・・・食事

滞在中の食事は、B級グルメか自炊が多い。やんちゃな子供たちなので、とてもしっかりした店に出向けない。まぁ、旦那は勝手に日本で美味しいもの食べに行ってるし・・・内緒(笑)

今年の朝はほとんどベーグルとフルーツ。ベーグル好きの妻の影響。今年はラグーンの斜め前にあるアイスクリーム屋で購入したストロベリーベーグルがヒット。店員が絶対お薦めと太鼓判をおすだけあった。これにクリームチーズをつけて・・・ベーグルをドーナツと言い聞かせられ信じてる娘が健気に映る。
昼はHGVCのプールで遊んでいるときは、おにぎり、すし太郎か素麺。遠出しているときでも・・・おにぎり持参。(そうそう、ラグーンの炊飯器はなかなかうまくご飯が炊けないと妻が嘆いていた。お釜の底の方でご飯が堅くなったり、茶色くなったり。)

となると、外食は夜に限られてきて・・・たとえB級グルメでも子供たちの笑顔が増す。満腹中枢を犯すほどの量が並び、眼からも満足するからだろう。いや、もしかしたら、塗り絵&クレヨンつきのキッズメニューのおかげか。
下の娘はライス好き。ハワイではプレートなどを頼むとライスが盛られてくるが、自分のハンバーガーやポテトをそっちのけで、フォークが伸びてくる。ケチャップをたっぷりつけポテトより、白いご飯のようだ。
上の息子は・・・日本では大人のメニューだが、あちらでのさすがの量にまだキッズメニューから選ぶ。でも、意外と食べるようになった。肉系が中心。しかも、TODAIやRainbow Lanaiのビュッフェに行くと、テンションが上がって笑顔がはち切れる。いろんなものを取ってきては、美味しい(?)とすごい量を食べてる。しかも、オヤジは飲んだくれていても、喜んでなんでも持ってきてくれる。
そう、必ずデザート付きというのもうれしいのかもしれない。下の子でさえ、デザートを計算して食べてる。
うんうん、やっぱり子供にとっては最高でしょ。親もゆるみまくって、自分たちで愉しんでるのもいいんだろな。

|

« 子供たちのハワイ・・・キャッチボール | Main | 子供たちのハワイ・・・夜 »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5858603

Listed below are links to weblogs that reference 子供たちのハワイ・・・食事:

« 子供たちのハワイ・・・キャッチボール | Main | 子供たちのハワイ・・・夜 »