« 子供たちのハワイ・・・食事 | Main | 日本の情報を得る@HGVC »

子供たちのハワイ・・・夜

日本で子供たちを夜の街を連れだすことは希だが、ハワイでは夜からの買い物に付き合わせる。これが子供たちにはとても新鮮のようだ。夕食が終わる頃「夜のお散歩にいこ!」と下の娘が言い出す。それに長男もつられて「今日はトロリーでDFSだ!」。うむぅ・・・確かに長男がまだ今の娘の歳くらいから「夜更かし、愉しい」と言っていた記憶がある。
夜のビーチはわずかな光と波音だけの幻想的な空間。後ろを振り返って見える街は笑い声が聞こえるリゾートならではの雰囲気。買い物に出れば、おもちゃや食べ物、子供にとってうれしいものが目白押し。日本で住んでいる大都会で治安の悪いと言われている町とはえらい違いだ。子供たちも素直に愉しいのでしょう。夜になっても疲れたと言ったのを聞かない。HGVCの部屋にいても、洗濯があるといえば、我先にとランドリーに走るし、勉強が終わればDVDを観たり、テレビ(日本語チャンネルで野球の結果観てた)を観たり、部屋の中でキャッチボール。まさに朝から晩まで・・・楽園だね。

おかげで結局一日中子供に振り回される。やはり来年は二人ともサマースクールに入れよう。午前中~昼過ぎまででも静かな時間が過ごせる日は絶対欲しい。少しは解放してくれないと、オヤジはぐれて一人旅に出てしまうぞ。

|

« 子供たちのハワイ・・・食事 | Main | 日本の情報を得る@HGVC »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

始めまして。
突然お邪魔して申し訳ありません。
ハワイブログサーチアロハボイスと申します。
http://www.alohavoice.com/

当サイトはハワイブログの検索エンジンです。
立ち上げまもないサイトでして、
皆様一人一人のちから添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。

サイト内においてのアクセスランキングも含め、ハワイに特化した
コミュニティーサイトを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴サイトをより多くの人に見ていただき
貴サイト様の情報を当サイトより発信して頂ければと存じます。
何卒、ご登録お待ち申し上げております。

失礼致します。

Posted by: ハワイブログサーチアロハボイス | September 14, 2005 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5925319

Listed below are links to weblogs that reference 子供たちのハワイ・・・夜:

« 子供たちのハワイ・・・食事 | Main | 日本の情報を得る@HGVC »