« 子供たちのハワイ | Main | 子供たちのハワイ・・・キャッチボール »

子供たちのハワイ・・・日焼け

ハワイに行くと長男の肌の調子がすこぶる良い。普段はあちこち痒がり、かきむしることが多いのだが、ハワイ滞在を始めると即、その症状が治まる。とはいえ、日本から普段常用しているローションや薬は持って行く。でも、掻いている姿を見ない。気候の違いがここまで影響すると、日本での生活環境について憂いてしまう。いや、もしかして、ストレス?!

で、彼らの日焼け対策は、SPF30くらいの日焼け止めと帽子。日焼け止めはハワイに行っても手にはいるが、肌に合うかわからないので、日本で調達。もちろん普段の遊びでも使用しているので、それを持って行くだけのことだが。結果・・・二人とも立派に黒くなりました。それに、帽子のおかげで攪乱を起こすことも、体力をあまり失うこともなく元気にハワイ生活を満喫できたよう。備えあれば憂いなしですね。

ちなみに今年は二人ともサングラスを入手。UVカットとは書いてあるけど、もちろんおもちゃみたいなもの。結局息子は一度も使わず、娘も散歩にかけるくらい。まぁ、そんなもんですね(笑)

|

« 子供たちのハワイ | Main | 子供たちのハワイ・・・キャッチボール »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

HGVCについてはド素人の私ですがハワイ渡航歴20回以上、ここ最近は夏休み一ヶ月単位の滞在をしてるんでこの辺は詳しいです。日焼けしてしまったらワイキキアロエのブルーのジェル「INSTANT RELIEF]がお勧めです。単なる日焼けのひりひりだけでなく日焼けによる痒み、赤いぽつぽつにも効きます。娘がハワイのプリスクールにお世話になってるとき赤いポツポツがでて「伝染病?」と大慌てで病院にいったら原因不明、登園禁止と言われたのですがコレを塗ったら一晩で治りました。(笑)その後も海から帰ってポツポツがでたらコレ塗って治してます。人気商品なので品切れになることも多いので注意です。ついでに頭皮の日焼け対策は資生堂から出てる「amiche」(アミーチェ)アミノベースウオーターUVを吹きかけてると髪も地肌も日焼けしませんでした。(以前日焼けしてフケみたいな白いものがいっぱいになってしまい懲りました。)(>_<)

Posted by: shamie | September 06, 2005 at 12:10 AM

shamieさん
いい情報をありがとうございます!子供たちは予防できないことが多いですから、アフターケアも大事ですよね。妻に伝えておきます。
それから、アミーチェはオヤジにも効きそうですね。次回はこれを入手して頭皮対策して、砂山作りに励みます。

Posted by: prstyle | September 06, 2005 at 11:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/5765816

Listed below are links to weblogs that reference 子供たちのハワイ・・・日焼け:

« 子供たちのハワイ | Main | 子供たちのハワイ・・・キャッチボール »