« costcoのホットドック | Main | HGVCからの手紙 »

ノースのエビ

ノースショアで車を走らせると道路脇にあるフルーツ売りとエビが目につく。
今年は東からグルッと回ってきたところで、まずはフルーツ売りのところでココナッツ・ジュースをいただく。冷たく冷えたココナッツを割ってもらって、ストローで飲むココナッツ・ジュースは最高!と思いきや子供達はあまり浮かない顔。生の味が口に合わなかったようだ。仕方ないので、子供の分まで車を運転しながら、飲みました。ちなみに1個$3。
そのまま車を走らせ、ハレイワの街へ。ここでお昼を食べるためにクアアイナの先、マクドナルドのはす向かいの駐車場へ向かう。ここにはカフク養殖されているエビを出してくれる、白いトラックの「ジョバンニ」という店とブルーウォーターシュリンプという青いトラックが並んで止まっている。
昔からあるジョバンニで出してくれるのは、ガーリックで味付けされたエビのプレート($12)。エビが10匹程度と白いご飯。指や手はグチャグチャになるけど、たっぷりあるエビにかぶりついて、その濃い味も美味しくて・・・お気に入りなのだが、ここでも子供達は渋い顔。結局向かいのマクドナルドに行って、チーズバーガー。ただ、ジョバンニの車体に落書きをするのはうれしいようではしゃぎまくっていた。

どーも、ノースの味は、子供には合わないようで。

|

« costcoのホットドック | Main | HGVCからの手紙 »

2005年ハワイ日記(HGVC)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/6167203

Listed below are links to weblogs that reference ノースのエビ:

« costcoのホットドック | Main | HGVCからの手紙 »