« 異常気象@ハワイ | Main | 最悪の状況 »

ハワイに行けるかな?!

子供が大きくなると、いろいろな問題が生じてくる。
昨年の春に予約していた、今年の夏のハワイ。昨秋には飛行機も抑え、1週間前には、リンカーン・ナビゲータの予約も完了していたのに・・・突然舞い込んできた「林間学校」!!!
今年から新宿区は小学校の夏休みが8月24日までと短縮され、夏休みに変化が起きていたのは事実。野球の合宿がぶつかる可能性があったり、塾の夏期講習が予約していた日程に入ってきたり・・・それはうまく切り抜けた。だが、さすがに林間学校は子供も楽しみにしているし・・・
おいおい、予測できたろうが!と妻に当たっても始まらず、さぁ、善処しなければ。

ということで、予約はキャンセルせず、まずHGVCのコールセンターに確認。もちろん、オアフもハワイ島も全滅。仕方ないのでWebサイトをめくりながら、どうしようかと思案。今、1weekで空いているのは、コロラドとベガス、マイアミ。メキシコはだめみたいだ。
あとは、ギリギリまでねばり強くオアフを待つか、同じように予定が変更になった人と交換してもらうしかない。
ラグーンは工事がうるさいようだし、方針変更して狙いはコナ。コナをメインにして、帰りにオアフにちょっと寄れればいいや。

ひとまず、HGVCの担当に相談してみよう。

|

« 異常気象@ハワイ | Main | 最悪の状況 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

比較的空いているベイクラブもダメでした?
後は、RCIという手もありますがヒルトン経由だと取りにくいですものね。
うまくいく事を祈ってます。

Posted by: shamie | April 21, 2006 at 08:40 PM

我が家もHawaii好き一家ですが
管理人さんご一家もかなり極めていますね
感心して読破してしまいました・・・

我が家もJALマイル特典で27日から12泊14日のハワイ族です。
今年は24万マイル注ぎ込んで家族4名ビジネスクラスです、
おかげでマイル残高は火の車(笑)

また、じっくり読ませていただきます。

成田駐車場はジョーイにします(^_^)v

Posted by: ysphoto | April 23, 2006 at 06:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/9680163

Listed below are links to weblogs that reference ハワイに行けるかな?!:

« 異常気象@ハワイ | Main | 最悪の状況 »