« オープン予約 | Main | トローリングします »

ハワイの島間便に新規参入 go! air

ハワイスタイルの最新版を読んでいたら、島間の航空会社が1社増え、価格競争が始まっていると。
片道$39を提供するのは、go! airline
50人乗りの機材で、ハワイの主要都市を結んでいるようだ。
安さにつられて、Webをチェック。

さすがに繁忙期、$39はないが、アロハ航空やハワイアンより安い。
便数が限られているが、比較的いい時間に飛んでいるので場合によっては使える!子供たちもこの大きさの飛行機には乗ったことがないので、興味津々。
強いて言えば、ホノルルのターミナルはちょっと国際線から遠いのが難。

|

« オープン予約 | Main | トローリングします »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!
もうすぐハワイへ行かれるんですね。
うちは10月に行く予定なのですが、最初は1歳の子連れなのでワイキキのみの滞在にしようかと思ってたんですが、go!の存在を知ってしまってからはマウイ島に行きたいなと思い始めたのですが、何せ、go!の会社の情報が少ない(6月に就航したので当然ですけど)ので、もし利用された時は様子や雰囲気など教えてください。調べたらハワイアン航空も$39(one way)で出しているようですね。go!は50人乗りの小型機で、ドリンクもなし(有料?)だそうですが、気になりますね。

ちなみにハワイ島はおととし、ハプナビーチプリンスHに宿泊し、マウナケア山頂で星空ツアーで満天の星を見てきましたよ!

Posted by: Hawaiiana | July 31, 2006 at 04:17 PM

コメントありがとうございます!
希望の日程でもし行けたら、go!に乗ります。
今のままなら…HawaiianかAlohaです。
もし、乗ったら、書きますね。

マウナケアは、子供の年齢制限&とても混んでいるので苦労しています。オニヅカにも行けず、2100mで観ることになるみたいです。

Posted by: prstyle | July 31, 2006 at 04:37 PM

私がマウナケアに行った時も普通の大人が若干、低酸素症気味になり、気持ちが悪いと大変そうでした。(私はケロッとしてましたけど…)なので、やはりお子さんはもう少し我慢しなくてはいけないですよね。

今って、ハワイ島の火山の溶岩がOPツアー(近くまで行って観る)でも観にくいんですよね。一番見えるのがヘリコプターだそうです。

go!については某掲示板で私が質問して、回答が得られましたので、参考にどうぞ♪

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310048

Posted by: Hawaiiana | July 31, 2006 at 09:29 PM

掲示板で確認し、先ほどハワイアン航空とアロハ航空のHPを覗いたところ・・・僕のフライト日にも$29チケットが出ていました。
コナ-ホノルル間は午後はほとんど$29です。
希望している時間はさすがにそこまで下がっていなかったので、ほっとしてしまいました(笑)


Posted by: prstyle | August 01, 2006 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11156810

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの島間便に新規参入 go! air:

« オープン予約 | Main | トローリングします »