« コナ便 | Main | 取れたような・・・ »

ハワイ島で何する?!

酒を飲みながらエアーが取れないことをネタにしていると、必ず聞かれる。
「そんなに長くハワイ島にいて、何するの?」
「えっ、それはね・・・
と、思いつくままに指を折りながら挙げていくと、
1.サーフィン
2.ゴルフ
3.キラウエア観光
4....あれ?4・・・プール&ビーチ
5・・・
といつも詰まる。と、飽きるよぉ!とか、オアフに早めに戻れば、とか。
前回ハワイ島に行ったときは、子供が発熱し、ヒルトンワイコロアの敷地を出ずに過ごしてしまったので、情報が薄い。
そこで、今まで貯めたきた雑誌やムックをめくる。
5.トローリング!
6.マウナケア・・・ん?10歳と5歳は途中までしか行けないのか・・・
7.ワイピオ渓谷
8.ヒロやワイメアの散策
うん、
いろいろあるではないですか、未知の世界。
あまり観光好きではないので、メインはボケッとするということで、全然大丈夫。
オアフは日程も短いし、ショッピングに引き連れ廻されそうだし。

|

« コナ便 | Main | 取れたような・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

マウナケアいいですよ!途中までと言っても結局上までいった人と同じところで星を見るんです。(オニズカセンター)ダウンジャケット借りるほど寒いけど星はメチャメチャきれいです。

Posted by: shamie | July 21, 2006 at 12:53 AM

やっぱり星は落とせないですね!ありがとうございます。
子供連れて、オニズカまでは行きたいと思ってます。
ただ、ダウンジャケットはツアーでなくては借りられないのでしょうかね?

Posted by: prstyle | July 21, 2006 at 11:10 AM

私たちはツアーの人に借りました。ほんと、ガタガタするほど寒いのでちょっとした長袖では無理です。あと、ツアーだと望遠鏡をもってるので、できたらツアーのほうが便利だと思います。車のライトのこととかもあってレンタカーだと面倒かもしれません。私たちのときもみんなが星みてるのにライト照らした一般の人がヒンシュクかってました。

Posted by: shamie | July 21, 2006 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11006147

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ島で何する?! :

« コナ便 | Main | 取れたような・・・ »