« 今後に期待なハワイ系Webサイト | Main | ハワイの島間便に新規参入 go! air »

オープン予約

今年はどうやら希望通りのエアーがとれないまま出発となりそう。
8月最初の木曜日、JALは臨時便も出るようで・・・ハワイが日本人で埋まっている絵が想像できてしまう。

で、エアーが今取れているままの便で行くと、最終日の宿泊先がない。
HHonorsのGoldVIPの力を!と思い、ヒルトン村のホテルを検索するも、土曜の夜とあって部屋が全くない。
ただ、近くのダブルツリーは空いているようなので最悪そこにするつもり。でも、
やはりHGVCのメンバーとしてはオープンでラグーンかカリアが欲しい。
そこで毎日10回以上Webサイトで空きをチェック。
朝、子供とマラソンをする前にチェック、戻ってシャワー浴びてまたチェック、仕事中も気付いたときにチェック、酔っぱらって帰ってきてもチェック・・・
たまに発見する空き状況も、オアフ島はラグーンもカリアも、当日の宿泊くらい。これは、現地でもネットでチェックが必要なのか?!

そうそう、出発も一日遅れるので、ワイコロアを1泊返さないと。
レンタカーも駐車場も1日ずつ変更しないといけない・・・ううっ、今週出発というのにめんどうだ。

|

« 今後に期待なハワイ系Webサイト | Main | ハワイの島間便に新規参入 go! air »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。いつもいろいろと参考にさせていただいています。

今年はまったくうちの日程と同じだな~~なんて見ていたら、最終日はヒルトンが取れないとのこと。実は私も最終日はヒルトンホテルを予約していたのですが、オープン予約が取れたのでキャンセルしたんです。「その部屋が出ていないかな」とヒルトンのHPをみていると・・・・ヒルトン・グランドバケーションでラグーン2部屋、カリア1部屋の空きが出ていました!!!オープンに比べたら割高ですが、どうせオープンは2泊からしか予約できないし、こちらから予約を取ればホテルと同じで2泊前からキャンセルチャージがかかるから、現地でオープンをギリギリまで狙うのも可能かと。
私は木曜日からラグーンにチェックインするまでの2泊もオープンを狙っていたんですが駄目でした・・・・ハワイ島であれば大丈夫だったんですけれども。

余計なおせっかいだったらごめんなさい。

Posted by: りんちゃん | July 31, 2006 at 03:16 PM

りんちゃんさん
コメントありがとうございます。

ヒルトンのHPは見ていました。あそこに出ている部屋は、HGVCに聞くと契約が違う部屋なんですよね。値段からすると、オープン2泊の方が全然お安い…だから、1泊分は捨ててでもいいやって。ちなみにダブルツリーはオープン2泊分のお値段です。

結局ワイコロアの1泊分は返せなかったので、オープンが取れると2泊分無駄に…皮算用ですが(笑)
ということで、オープン狙ってがんばります。途中で息切れしたらダブルツリーに都落ちします。

Posted by: prstyle | July 31, 2006 at 04:18 PM

はじめまして、ヒルトン・ハワイ・タイムシェアの掲示板から来ました。

JALのコナ便はかなり混雑しています。
うちらも特典利用で帰りの希望日をキャンセル待ちかけてますが、
びくともしません。航空券購入の方々も3桁のキャンセル待ちで、ハワイ島人気が伺えます。
元JALのスッチーに話したら驚かれていましたよ。

prstylさんと全く同じパターンのワイコロア・ラグーンの宿泊で、滞在時が同じです。

一昨年、私も3つの予約で連泊にチャレンジしましたが一晩だけあいた飛び石予約で、
オープン狙いしましたが、無理でした。

オープン予約の成功、祈ってます。
あっ、それから、ネットだとズレるから、直接電話の方がいいかも、
一昨年は、ダブルツリーにクラブカウンセラーの事務所があり、電話は外線でした。

吉報を待ってます。

Posted by: kahala | August 01, 2006 at 01:34 AM

kaharaさん

コメントありがとうございます。
コナ便、ほんとすごいようですね…マウナケアのツアーも混んでいるようですし、日本人だらけなんだろうなと思って行った方がいいですね。

ご一緒の期間の滞在とのこと。
我々は到着翌日、トローリングに行きますので、もしカジキが釣れたら(笑)バーベキューパーティをしますのでご参加ください。

Posted by: prstyle | August 01, 2006 at 10:48 AM

バーベキューパーティのお誘い
とっても嬉しいです。(*^0^*)
その時は、何かお持ちしますね。
ワイコロアがとても楽しみになってきました。

Posted by: kahala | August 02, 2006 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11156571

Listed below are links to weblogs that reference オープン予約:

« 今後に期待なハワイ系Webサイト | Main | ハワイの島間便に新規参入 go! air »