« ワイキキトロリー | Main | 特典航空券の変更・・・ »

レンタカー空港税

ハワイでレンタカーを借りる場合、空港の営業所から借りても、空港に返す場合もレンタカー空港税がかかります。11.11%。
高いか高くないかの判断はそれぞれだと思いますが、市内の営業所から借りればこの税金は払わなくて済みます。もちろん、この税額も含んだパッケージもあるので、それを使えば格安感があるかと。

ということで、今年のハワイ島はまたまたダラーのパッケージを使い、空港から空港にしました。
オアフは、タクシーでHGVCまで向かい、帰りもタクシー。間の数日だけ営業所からレンタカーを借りる予定です。

そうそう、オアフのダラーの営業所はHGVCから北に向かって公園を抜けた、歩いて数分のところにありますが、夕方はすごく混んでます。しかも、掘っ立て小屋みたいな営業所なので、暑い!待たされている間の対策を忘れずに。ハーツはHGVC内にカウンターがありますね。ほっ。

|

« ワイキキトロリー | Main | 特典航空券の変更・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/10770327

Listed below are links to weblogs that reference レンタカー空港税:

« ワイキキトロリー | Main | 特典航空券の変更・・・ »