« 特典航空券の変更・・・ | Main | ハワイ島で何する?! »

コナ便

JALのコナ便が取れそうもないので、ホノルル経由でコナに入るための情報収集開始。
ネットでいろいろ探る・・・
まず、ホノルルでの乗り換えは2時間以上取らないと、予約を入れてくれない。
入国に時間がかかるのと、混んでいると・・・えっ、島間も混んでるの?!
それにチケット料金もいろいろあるぞ。

ということで、早速情報を仕入れるためにハワイアン航空とアロハ航空に電話。
まずはハワイアン航空。
「混んでますよぉ!何を今頃電話してきてんの?もう高いチケットしかありません!」
いやぁ、久々に傲慢な外資系エアラインの勘違い日本人に遭遇(笑)。あぁーあ、可哀想な奴と同情するも安いチケットないなら仕方ないので、「すいませんねぇ、ガチャーン!」
気を取り直して、アロハ航空に電話。
到着便の確認や状況をいろいろ教えてくれた。で、コナ-ホノルル線は、朝と昼過ぎなら$42.79のチケットが人数分取れるというので、ここは変更なしゆえ、早速確保。翌日有楽町の事務所まで出向き、チケット発券。
行きに関しては、JAL次第ということで、後日対応。

いずれにしろ、JAL待ちか。

|

« 特典航空券の変更・・・ | Main | ハワイ島で何する?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご苦労様です。
我が家はANAの特典航空券を3枚ゲットしましたが、それは来年3月の搭乗券です。
いささか早いか・・?と思いましたが、それから2日後にはもうキャンセル待ちになっていました。
やはり特典航空券はどこも枠が少ないのでしょうね。

離島間はアロハ航空しか取ったことがないのでハワイアン航空の対応は経験がありませんが、アロハで嫌な思いをしたことはありません。
もちろんハワイアン航空の方すべてが嫌なやつではないのでしょうが、一度そういう対応をされるともう使おうという気にはなりませんよね。

ともあれ、無事に航空券がゲットできることをお祈りしています。

Posted by: こなつ | July 18, 2006 at 03:17 PM

久しぶりに拝見しました。なんだか大変な事になってますね。航空券争奪戦あまりにめまぐるしくて理解不能です・・。でもゲットできたらエクセレント!取れるといいですね。
うちも、急遽ダンナが参加になってチケットあるかな~とJALに電話したらお盆休み真っ最中なのに席を選べるほどあった!(え~ん、高い!)ってことは飛行機自体は空席あるんですよね。余らせるくらいなら無料航空券席にしてくれてもいいのにね。

Posted by: shamie | July 18, 2006 at 10:11 PM

コメントありがとうございます!
そうそう、座席はある程度残っているようなんです。だから、最後は買えばいいんですが、変更前にマイルで予約しているので戻すのも手数料かかるし・・・なので、ギリギリまで待つことにしてます。
去年も出発2日前に帰りの便が取れたとこのブログにも書いてあったし(笑)思わず自分の文章を見直してしまいました。
こなつさん、ANAも一緒なんですね。ハワイ便が少ないだけ競争も激しいのでは?!僕のように直前に日程が変わらないことを願います。
ちなみに、特典航空券で行けたらその分で時計を買うから、絶対取りなさい、と大奥より厳命が出てます・・・くぅ。

Posted by: prstyle | July 19, 2006 at 12:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/10970491

Listed below are links to weblogs that reference コナ便 :

« 特典航空券の変更・・・ | Main | ハワイ島で何する?! »