« 取れたような・・・ | Main | 買い出し »

新しいスーツケース

今年は新しいスーツケースを購入。
子供が大きくなったので、今までのものとあわせて使う必要があり、追加というのが正しい。
伊勢丹で物色。
薄い素材でも軽くて丈夫。そして、アメリカの税関対応のTSAロック搭載というのが今主流。開閉はチャックだ。
ドイツのRIMOWAが希望だったが、外面だけよくて、内装がちゃち。
一方、日本のメーカはやはり負けていない。同じような素材、重量で中は衝撃をやわらげる構造。そして、少しだけ安い。
ということで、エースのProtecA SPECCHIO(プロテカ スペッキオ)に決まったのだが、妻が色にこだわる。
発売されたばかりで、人気の色ということで、
お店も取り寄せをしてもいつになるかわからないということで、予約を拒否られる。
結局、家に帰り、取り扱い店舗リストから片っ端に電話・・・ありました!

↓ちょっと大きさ違うんですが、色はこれ。Specchio10

|

« 取れたような・・・ | Main | 買い出し »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

10年来使っていたスーツケースが壊れてしまい、修理を見積もったら3万から4万円といわれました。
家族4人の思い出も運んでくれたスーツケースなので思い入れもあり、修理することを考えましたが結局新しいものを購入することにしました。

最近はソフトラゲッジを使われる方が多いようですが、我が家はハードタイプを手放せません。・・ということで同じプロテカのエキノックスです。
TSA付きのシルバーですが、2割引で購入できたのでほぼ予算内でしょうか。

上の子供が一緒に行かなくなって3年目になる現在、下の娘がいつ行かないと言い出すかびくびくしています。
そうなったらこのスーツケースは大きすぎるかも・・・。

Posted by: こなつ | July 24, 2006 at 08:37 AM

そうかぁ、一緒に行かなくなる心配が出てくるんですね。ちょっと寂しいですね。
我が家は荷物が多くなる方が心配だったのですが…あと数年のことなのでしょう。
そして、また違う楽しみ方になるわけですね。

Posted by: prstyle | July 24, 2006 at 11:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11023204

Listed below are links to weblogs that reference 新しいスーツケース :

« 取れたような・・・ | Main | 買い出し »