« 新装ラグーンタワー | Main | スパムにぎり »

ラグーンタワー869

今年利用したラグーンタワーのルームNo.869は、バリアフリー仕様。キッチンとバストイレ、ドアの大きさに工夫がしてある。
キッチンでは、シンクも電子レンジも低い位置に設置されている。シンクにはディスポーザーがなかった。冷蔵庫も冷凍と冷蔵が左右にあるタイプ。バストイレは通常の部屋の1.5倍以上ある広さで、バーが四方に設置されている。そこに入るドアも車いすで動きやすいように大きい。部屋自体の作りも少しアレンジがしてあった。
小さい子供にとっても使いやすい部屋であったようだ、相変わらずベッドの高さは変わらないけど・・・
なお、16階での部屋も1669。フロアーの中では同じ位置にあったが、ここはバリアフリーではなかった。

Img_3325_1

|

« 新装ラグーンタワー | Main | スパムにぎり »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

イロイロな出来事を楽しく読ませていただいています。
本日いつものようにチェックしようと開いたところ・・「あれ?・・・いつもと違う?」

どこかにお引越しされたのでしょうか?
こういうことには疎くてよく解らないもので・・・。

何処に移られても楽しいブログを読ませていただくことに変わりはないのですが。

来年早々にラグーンへ行くので参考にさせていただいています。
お部屋の指定って出来るんですかね。

Posted by: こなつ | August 22, 2006 at 10:31 PM

部屋割りは数日前に行われるので、それ以前であれば、ある程度のリクエストは出せるようです。ダイヤモンドヘッド側かイリカイ側とか、高層階or低層階など。バリアフリーをご利用であれば必ず云っておいた方がよいでしょね。ただ、この部屋はうるさかったです。工事とイリカイに出入りするトラック音。

ブログは、ちょっと色を変えてみたのです。理由はなく…

Posted by: prstyle | August 23, 2006 at 12:44 PM

色が変わっただけ・・ですか。それは失礼してしまいました。
とっても雰囲気が違ったように感じたもので・・・。

部屋のリクエストができるとは思いませんでした。
オーナーサービスへ電話してみることにします。ありがとうございました。

ちなみに、我が家もスパムは大好きです。
今度お弁当にしてみよう。

Posted by: こなつ | August 23, 2006 at 02:35 PM

 ハワイ旅行→国内小旅行に行きましたので、やっとハワイのことをしみじみ思い出す余裕が出てきました。
 ラグーンタワーでは、おかげさまで無事部屋移動できました。私たちはラッキーなことに部屋から直接新しい部屋へ移動できた(はじめのチェックインのときから、部屋移動のことを伝え、前日にもう一度確認すると朝フロントに電話するように言われ、電話するとOKが出たんです)ので、前日用意していたスーツケースを主人に何往復かで移動してもらい、当日朝食で食べる予定だった食料品を私が手で運び20分ぐらいで終了。始めての2BDOFのラナイでゆっくり朝食を取りました。
 はじめのお部屋は16階のラグーン側でした。音も気にならずにラナイでゆっくりできました。OFのお部屋は4階だったので朝からラグーン側の工事とイリカイ側の工事の音がすごい!!部屋の改装で気に入ったのは、ソファーベッドがいい感じになっていたこと。寝てもGOOD。何年後にかはまたギシギシになるでしょうね。
 りんちゃん家としては、娘(小2)が毎年ラグーンで魚釣り(すくい)を楽しみにしているのできなこった事が残念でした。そのためか、ラグーンの魚は巨大化・・・・3年後には、あのラグーンを整備(薄い塩水に)して人も泳げるものにするそうです。
 長くなりましたが、これからも参考にさせていただきますね。

Posted by: りんちゃん | August 26, 2006 at 07:59 AM

部屋移動にタイムラグがなかったのは、ラッキーでしたね!ベルがいて短時間とはいえ、あのフロント前に荷物を放置されるのは、やはり少し不安ですからね。
いずれにしろ、リクエストはいろいろ出し続けるのがいいようです。
ラグーンは海とパイプで繋いで泳げるようにするようですが、巨大化した魚は…ん?今は淡水なのかな?!

今年分はもう少し書いて終わりにしますが、また遊びに来てくださいね!

Posted by: prstyle | August 28, 2006 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11554053

Listed below are links to weblogs that reference ラグーンタワー869:

« 新装ラグーンタワー | Main | スパムにぎり »