« スパムにぎり | Main | カムエラ・プロビジョン・カンパニー »

ハンバーガー@バーベキュー

_050 HGVCワイコロアにあるバーベキューコンロを利用して、ハンバーガーパテを焼くことに。
材料はハンバーガー用のパテ、バンズ、ケチャップ、ピクルス、マスタード、玉葱、トマト、パイナップル、スライスチーズ、塩、胡椒。
パテは冷凍物が12枚で$15くらい。ピクルスは、刻んであってケチャップのような容器に入っているもの(ハインツ製)を買い、玉葱、トマト、パイナップルはもちろんスーパーの青果売り場から調達して、スライス。
パテはコンロで直火焼き。網の上にペタペタと並べて、上蓋を閉めたりしながらじっくり焼く。玉葱は網から落ちそうなので、フライパンで炒める。スライスチーズとトマトとパイナップルは焼き上がったパテの上に乗せて、コンロの上蓋を閉めて火を通しました。バンズもその横で両面を焼く。
で、食べる際に炒め上がった玉葱とケチャップとマスタード、ピクルスを好みでトッピングしながら、バンズで挟みガブッ!
玉葱は甘くて美味しく、火が通ったパイナップルもジューシー。ただ・・・どういうわけか、ハワイにいると計算が疎いようで、バンズ11枚(1枚地面に落下)とバンズ6個じゃ、数が合わない。仕方ないので、後半はパテでトマトとパイナップルを挟んで口に運んでました。パテは、少し甘みがあるので、よく焼いた方が美味しいと思う。

ということで、全然手をかけてない割には、子供も喜ぶし雰囲気楽しめるし、まぁ、味もそれなりで・・・ビール缶片手にオヤジも満足。
でもちょっと食べ過ぎだよなぁ・・・ハワイから帰ってきたら、体脂肪燃焼用のプロテイン飲みながら週5以上のジム通いは必須(笑)

|

« スパムにぎり | Main | カムエラ・プロビジョン・カンパニー »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11571464

Listed below are links to weblogs that reference ハンバーガー@バーベキュー:

« スパムにぎり | Main | カムエラ・プロビジョン・カンパニー »