« HGVCワイコロアの写真追加 | Main | 部屋の移動@ラグーン »

帰国

テロ対策が強化される中、成田に降り立ちました。
今日のJALホノルル-成田はお盆の関係か臨時便が複数出ていたようで、結果席に余裕があり、4人で6席使ってかなり楽チンに帰ってきました。前の列は一人しか座っていなかったし・・・
そんなこともあり体力も残っていたので、夕方にジムに行って一汗かいて、ようやくパソコンを開きました。にしても、ハワイでは汗が出ない。この滞在で汗腺が閉じちゃったみたいなので、いつもより長めにサウナとジャグジーに入って、たっぷり汗を出してきました。

で、問題のTSAによる検査は想像より厳しくはなく、昨年と同じペースで抜けました。ただ大きな手荷物を持っている人は、ゲートの手前でターゲットになっていたみたいですね。小学校高学年くらいの女の子を捕まえて、化粧水のようなものが入った小さなボトル(ホテルのアメニティより小さい)を没収し捨ててたのはちょっと可哀想。もちろんテロ対策はぜひにやっていただきたいけど・・・

ちなみに今年のオアフはいつもと違うところへ行ってきました。真珠湾とマノア。双方ともとても興味深いところなので、改めて記していきますね。

|

« HGVCワイコロアの写真追加 | Main | 部屋の移動@ラグーン »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11436655

Listed below are links to weblogs that reference 帰国:

« HGVCワイコロアの写真追加 | Main | 部屋の移動@ラグーン »