« トローリングします | Main | ようやく到着 »

ようやく明日だ

出発の前日になりました。
希望の出発日は今日だったのですが、いやはや、今年はキャンセル待ちも実らずでした。
ちなみに帰国便は昨日、土曜日発の希望便にキャンセルが出たとJALから連絡があったのですが、滞在日数が減ってしまうので、お断りしておきました。

ということで、クーポン券もあったのでJAL有楽町のカウンターに行ったのですが、すごい人。でも、気分的にかなり盛り上がってきました。銀行に行ってTCも買ったし(もちろんアメックスのTC指名)、SAFEWAYやFoodLandのカードも確認。おっ、コストコのカードも持っていかなければ!

それにしても、燃油特別付加運賃の高騰はすごいですね。空港利用税などを含むとチケット代以外に、一人約2万5千円、家族4人で10万円が請求されます。安いチケットだと、チケット代を上回るという話もあるようで・・・ここまでくると、チケット代に含んで表示してくれればいいのにと思うのは僕だけではないはず。

まぁ、いずれにしろ今晩は運動もせず飲まずでまっすぐ帰って、荷造りです。
カジキ釣り上げる夢を見ながら・・・明日も出発まで仕事しますが。

|

« トローリングします | Main | ようやく到着 »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いよいよ出発ですね。
気分が盛り上がって、今がある意味一番楽しい時では・・?

しかしサーチャージの高騰には本当に参りますね。
チケット代に加算して欲しいと、切実に思います。安かったと思った航空券が実際にお金を払うときには「えっ」と思ってしまいます。
いつかこの料金はなくなるのでしょうか。(ありえないような気もしますが・・)

直前までのお仕事、ご苦労様です。
でもそれを乗り切れば、待っているのはパラダイス!

Posted by: こなつ | August 03, 2006 at 05:17 PM

今、ブログ見ました。今日出発なんですね。楽しんできてください。
私も後10日で出発です。(あらら、入れ違い)
現地からもブログ更新なさるのですか?
情報、期待してます。

Posted by: shamie | August 04, 2006 at 11:15 AM

いよいよですね。楽しんできてくださいね。
ハワイ島のレポート楽しみにしています。
Have a nice vacation!
aloha!!

Posted by: hide | August 04, 2006 at 11:41 AM

みなさん、ありがとうございます!
ハワイ島のコハラスィートいろいろ調べてきますね。何か確認したいものがあれば、行ってくださいね。

いってきます!

Posted by: prstyle | August 04, 2006 at 12:22 PM

いってらっしゃーい('∇')

ハワイ島のサーフィン情報をお待ちしております。

Posted by: chikak | August 04, 2006 at 06:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11240887

Listed below are links to weblogs that reference ようやく明日だ:

« トローリングします | Main | ようやく到着 »