« サムチョイズBLCの水曜日 | Main | 成田の駐車場ジョーイ »

ワイラナ・コーヒー・ハウス

朝食の食べ放題パンケーキで有名なワイラナ・コーヒー・ハウスは、ヒルトン村を出てすぐTODAIの向かいにある。この日は無性にザッツ・アメリカンな店に行きたいというリクエストで、いろいろ考えた末、この店のディナータイムに挑戦。

いやぁ、リーズナブルです。しかもしっかりアメリカンしています、全てが。料理にはほぼ全て比較的充実しているサラダバーがついていて、パンかライスが選べます。ポテトもマッシュかフライドポテトか選べる。で、メインは肉、魚とも充実。今日の取れたての魚のアヒのソテーを選んで$10だったような。子供は飲み物付きで数ドル・・・酔って忘れちゃいました。ちなみに、Draft Beerはなく瓶ビールが出てきます。で、4人でTipも入れて$30!

店員さんは朝と一緒で、とってもアメリカンな昔の美人さん達。なぜか彼女たちが歩くと狭く感じる通路。ここをせわしなく動いてケチャップをテーブルに二つ持ってきてくれたり(笑)、でも、サラダバーの皿はこまめに変えてくれたり・・・いや、ほんと24hいつ行っても良い店です。ただ、日本人が我が家しかいないのは意外。

そうそう、ここはtakeoutも可能。タムラの美味しいポケをつまんで興に入ろうとした別の夜、妻がなにか足りないと言うことで、ここに買い出しに行き、まだ暖かい立派な食事を持って帰ってきました。ゆえに、ポケは酔っぱらいのオヤジと共に隅に追いやられ、オヤジ一人、ワインの友ポケを爪楊枝で刺しながら長時間楽しませてもらいました。
それにはもう一つ理由があった・・・この店、takeoutも注文後に料理を作るので時間がかかります。この日の妻はまさに鬼。ただの買い出しにしては時間がかかるな、ついに鬼が出て行ったか!とワインとポケで祝杯をあげたら、子供にちくられ・・・ちゃんちゃん。

|

« サムチョイズBLCの水曜日 | Main | 成田の駐車場ジョーイ »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11583410

Listed below are links to weblogs that reference ワイラナ・コーヒー・ハウス:

« サムチョイズBLCの水曜日 | Main | 成田の駐車場ジョーイ »