« 部屋の移動@ラグーン | Main | 魔の?マノアの滝 »

マノア・マーケット・プレイス

今年初めて訪れたマノア地区。ヒルトン村から10分くらいの距離なのに、そこは山に囲まれた渓谷の町。空気が澄んでいて気持ちが良い。
ハワイ大学の少し上にあるマノア・マーケット・プレイスは、きれいな商店街(?)でセーフウェイとロングスドラックの他は小さな店が何軒か集まっている。ちょうど土曜日のお昼の時間だったので、車を止めるのに一苦労したが、お目当ての中華饅の美味しいアイランド・マナプア・ファクトリーも外までロコで行列。とはいえ、回転は早いので並んでみた。
中華饅のスチームバージョンとベイクドバージョンが何種類もある。並んでいる間にいろいろ観察して、スチームとベイクドを数種類購入。これはかなり美味。他の人が大量に買っていたベイクド・チャーシュー(¢95)は絶品。ぜひ次回はプレートに挑戦してみたい。
数件隣にあるベーカリー・マノアも噂通り美味しいパンが購入できる。何種類か買ってみたがどれもはずれなし。油も植物系を使っているのかな?!コンドミニアムステイで朝食のパンはいつも悩みの種だったか、次回の渡ハでは事前に予約して食パンを買いに行きたい。

なおロングスドラックにも入ったが、感覚的なものだけどアラモアナのロングスより安い。妻も値段が違う、物価が違うと。レンタカー走らせる価値はあり。

|

« 部屋の移動@ラグーン | Main | 魔の?マノアの滝 »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11447569

Listed below are links to weblogs that reference マノア・マーケット・プレイス:

« 部屋の移動@ラグーン | Main | 魔の?マノアの滝 »