« 食材はどこで?! | Main | HGVCワイコロア Tips »

食材2@ワイコロア

我が家の食材調達&生活用品調達は、カイルア方面に向かった時についでに寄ったパターンとハプナビーチに行った際、そのまま山を登りワイメアで。
カイルアはいずれの日もカイルア近くで渋滞。初日は交差点で反対車線に逆侵入したような事故(日本人かも)もあったし、この島に似つかわしくないほど車が多い。
ワイメアは、標高3000フィートくらいなので、ビーチで焼いて火照った身体で上がると、そのギャップで寒い・・・雨も降っていたし震えながら車から飛び出してKTAに駆け込んだ。帰り掛けにスタバで買ったのは当然ホットのラテ。
でも、交通量も少ないし、標高を上げていくときの景色は雄大だし、降りてくるときも目の前に拡がる大海原に感動できる。
距離的にはカイルアの方が近いと思うけど、個人的にはワイメアの方がハワイ島の良さを感じられるのでお勧め。

|

« 食材はどこで?! | Main | HGVCワイコロア Tips »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

報告有難うございます。ハワイ島の地図を見ながらブログを読んでます(^^ゞ

お店の大きさはどうですか?
ウォルマートはやはり大きいのでしょうか?

Posted by: hide | August 08, 2006 at 10:25 AM

 楽しんでらっしゃるようで、うらやましい限りです。
 当方、昨年のクリスマス時期にベイクラブに6泊しましたが、その際はワイコロア・ヴィレッジのスーパーに買い出しに行きました。他のHPの書き込みでも、そこを使うという書き込みが一番多いように思われます。ご参考までに。

追記 ワイコロア・ヴィレッジとは、19号線に出てすぐ右に折れ(ヘリポートが目印)、そのまま約10分程度走ったところです。

Posted by: 747-400 | August 08, 2006 at 12:29 PM

皆さんのコメントありがとうございます。
食材調達は、ワイコロアビレッジなのですね。今晩ハンバーガー用のパテを買って、バーベキューグリルで焼く予定(食べるのは強風だった部屋)なので、早速行ってみます。
場所もご丁寧にありがとうございます。昨晩マウナケアから降りてきたとき、目の前を通過しました・・・

Posted by: prstyle | August 09, 2006 at 02:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11331187

Listed below are links to weblogs that reference 食材2@ワイコロア:

« 食材はどこで?! | Main | HGVCワイコロア Tips »