« 食材3 | Main | 水回り@HGVCワイコロア »

無事オープン取れました

今朝ワイコロアの自然から、都会のラグーンに戻りました。
そして・・・今、食事を終えてネットを確認したところ、オープン予約で念願の最終日の部屋が抑えられました。
2BROVのようです。最後まで粘ってよかった。
ちなみに今は2BRGV。8Fのイリカイ向きの部屋ですので、チェックインした16時頃はやはり工事車両の音が響いていました・・・でも、大リーグが白熱していて、さほど気にしなかったけど。

|

« 食材3 | Main | 水回り@HGVCワイコロア »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最終日、予約が取れてよかったですね。
これで予定通りに滞在できるということですね。

ところで、こんな経験がないので教えてください。こういう場合、荷物は自分で移動ですか?それともコンシアージに相談すれば、ベルマンかルームサービスが移してくれるのでしょうか?

Posted by: こなつ | August 10, 2006 at 09:16 PM

こなつさん
この場合、チェックアウトとチェックインに6時間のタイムラグが生じるため、ちょっと面倒なのです。
実際、ベルにお願いして荷物を移動させてもらうと楽なんだけど、冷蔵庫のものとかは当然自分たちで管理するわけで・・・
しかも移動日は魔の土曜日。ベルを待ってるだけで日が暮れそう。
よって、我が家は朝のうちに自分たちで1階まで荷物を運んで預け、冷蔵庫のものはフロント裏の冷蔵庫に保管してもらうことになると思います。もちろん部屋の空き状況次第だと思うけど、意外と融通が利かないし、同じタワー内だけど面倒です・・・当日の状況はまた改めて報告しますね。

Posted by: prstyle | August 11, 2006 at 02:16 AM

こんにちは。階が違いますが同じラグーンに滞在しています。無事にオープンが取れて、粘り勝ちですね!!
私たちも、土曜日から1泊、部屋移動です。魔の土曜日に移動だと、ほんとにタイムラグができちゃいますよね。部屋が空き次第、すぐに携帯に連絡をくれるとのことですが、悩みは冷蔵庫の中身だったんです。後1泊とは言え子連れなもので・・・
フロントに頼めば、保管してもらえるんですね。少しほっとしました。情報ありがとうございます。
今年のラグーンタワーは、火災報知機騒ぎや水道管の緊急修復工事などトラブル続き・・・・水が出ないと子連れにはきついです。

Posted by: りんちゃん | August 12, 2006 at 05:08 AM

今回はグレードが上がるので、部屋を変えずにそのまま滞在できるか予約を取ったとすぐに交渉してみたのです。結果、それも可能のようでしたが、上階のいい部屋になるようなのでいろいろ考えた結果、移動することにしました。ここだと工事現場ばかり見ている気がして、少しは良い景色が見たいなと。
水道管の件、エレベータに乗り合わせた方によると先週もあったようです。今朝の騒ぎでは、駐車場棟もトイレが使えませんした。タパタワーは並んでいましたね…直って良かった。
さぁ、今から荷造りです!

Posted by: prstyle | August 12, 2006 at 03:51 PM

今から荷造り。
どんなお部屋か楽しみですね。

タイムシェアの説明を受けたとき、案内されたお部屋の景色がとてもすばらしかったことを今でも憶えています。
これぞHAWAII。こんな部屋でゆっくりと過ごしたい。
そう思ったものです。

実際は景色よりも滞在日数を重視してしまい、なかなかOFやOVのお部屋に泊まることは少ないですが(マウンテンビューのお部屋も好きなもので・・・)やはりあの景色は忘れがたいものがあります。

素敵な夕陽が見られるといいですね。

移動状況報告も楽しみにしています。

Posted by: こなつ | August 12, 2006 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11370796

Listed below are links to weblogs that reference 無事オープン取れました:

« 食材3 | Main | 水回り@HGVCワイコロア »