« 帰国 | Main | マノア・マーケット・プレイス »

部屋の移動@ラグーン

僕がリストをちらりと見た限り、この土曜日に部屋を移動した家族は10組。みなさんご苦労されてます。
さて、移動の際に問題になるのが、荷物、貴重品、冷蔵品、駐車場。
とうぜん次の部屋が出来るまで今までの部屋に滞在できるのがベストだけど、なかなかそうもいかず、やはり一度チェックアウトをフロントに告げ、荷物をベルに預けます。といっても、部屋まで来てもらうのは帰国の方優先でなかなかベルも来てくれないので、自分で1階まで降ろして、ベルに預ける。もちろんいつものように、ロビーに固まって放置される感じ・・・その際、冷蔵品も袋にひとまとめにしておいて、ベルに「ICE BOX」に入れたいと告げると、荷物と同様のタグと交換でフロント裏の冷蔵庫で預かってもらえます。
貴重品はラグーンでは預かってくれないので、ホテルのセーフティボックスへ持っていって預かってもらうのがベスト。レンタカーの中は危険だし、持って歩くのもちょっと不便。預かってもらう際部屋番号を聞かれるけど、今までの部屋でいいんじゃないですかね。それかルームチェンジ、と云えば問題なし。
駐車場も使う旨をフロントに云うと、いままで利用していたカードキーをそのまま使わせてくれるので、問題なし。

問題といえば、エレベータ。ノースへ行くため早めに荷物出しをしたつもりが、どはまり。8階では止まる気配すらしない。仕方ないので上に向かうエレベータに乗り、22階まで一旦あがって下がってくる始末。いやはや土曜日はほんと麻痺状態ですね、ラグーンは。

ただ、部屋の件でいろいろ相談していたのがよかったのか、ほんとにたまたまだったのか、チェックインタイムより2時間早い14時には次の部屋が用意されたとページャーが鳴った。しかぁし、このときマノアで我が家の一大事が起きており・・・マノアの滝が魔の滝になろうとは・・・こわいこわい。

|

« 帰国 | Main | マノア・マーケット・プレイス »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさいませ。

無事にご帰国おめでとうございます。イギリスでのテロ事件の影響がさほどでなくて良かったです。
部屋の移動について、興味深く読ませていただきました。参考にさせていただきます。

・・・にしても、マノアの滝で何があったのか!
早く知りたいものです。

Posted by: こなつ | August 14, 2006 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11437067

Listed below are links to weblogs that reference 部屋の移動@ラグーン:

« 帰国 | Main | マノア・マーケット・プレイス »