« パールハーバー | Main | ラグーンの工事音 »

美味しいポケ!

今回は「ハワイスタイル No.6」にお世話になった。この号の「困らないオアフSHOPS18」に紹介されていたワイアラエにあるタムラ・ファイン・ワイン&リカーズはワイン好きには非常にうれしい店。所狭しとカリフォルニア中心のワインが並んでいる。赤が多いかな。しかもこの本に紹介されているとおり“ポケ”が美味しい。いきおい大好きなソノマのSIMIシャルドネとポケを3種類(わさび醤油とタムラオリジナルのマグロとエビ)買い込み、ラグーンのラナイで満喫。白ワインだけでなく、炊きたての白いご飯の乗せたらそれはもう酔った後の一膳として最高だった。いやはや、ここはお薦め。

ロコ人気を裏付けるように10台しか入らない駐車場はひっきりなしに車が出入りする。他の食料品も扱っているが目当てはワインとポケいう顔の人ばかり。わさび醤油は僕で売り切れだったのかな?!いずれにしろマグロだけで5~6種類のポケがあり、気になるものは試食させてくれるのでその日の気分にあったものを買うと良いと思う。あっ、食べる人数にもよりますが、普通に注文すると1lbになるので、ハーフくらいで何種類かの方が良いかと。なんて言いながら、僕は次回、わさび醤油アヒを1lb買っちゃうだろな・・・

|

« パールハーバー | Main | ラグーンの工事音 »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11457403

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいポケ!:

« パールハーバー | Main | ラグーンの工事音 »