« ラグーンタワー869 | Main | ハンバーガー@バーベキュー »

スパムにぎり

コンドミニアム・ステイの魅力は料理ができること。でも、せっかくの休みだし、そんな手の込んだことはしない。ビーチやプールサイドで食すお弁当として、持ち運びができるものを作って、クーラーボックスに入れて持っていくことも多い。

その際に気に入っているのが、スパムむすび。スパムを5mmぐらいにスライスしてフライパンで焼く。それを白いご飯に挟んだり、乗せたりして、最後にのりで巻く。かなり美味しい。のりは韓国のりがごま油の味が効いていい。加えて、ブラックペッパーをスパムにかけるとピリッとして美味。これにポテトチップと冷えた果物、冷たいお水があればけっこう満足なランチ。お米はやっぱり日本米が嬉しい。
今回ワイコロア・ビレッジ・マーケットのスーパーに行った際に買ってみた「スパム・フリカケ・オムスビ」は、カリフォルニア米にふりかけが混ぜ合わせてあり美味しかった。ひとつ$2弱だったが、お米の持ち合わせがない場合、面倒な場合はこれはうれしい。
Spamcans
ちなみにスパムはレギュラーの大きさだと4人家族では少し多め。1回だけ利用するなら、ハーフサイズの缶があればそれで十分かも。ただ、レギュラーの大きさの缶はSafewayで4缶で$6。もちろんお土産にSPAM LITEを買ってきました。日本で買うと高いですからね。

|

« ラグーンタワー869 | Main | ハンバーガー@バーベキュー »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11570395

Listed below are links to weblogs that reference スパムにぎり:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [Read More]

Tracked on September 15, 2006 at 07:01 PM

« ラグーンタワー869 | Main | ハンバーガー@バーベキュー »