« ハワイでワイン | Main | ハワイスタイル 7号 »

HGVCなカードたち

Cards

HGVCに関係ありそうなカードを並べてみた。
左2枚はHilton HHonors関連。ヒルトングループのホテルに宿泊する際、アップグレードや朝食サービスなどが受けられる。宿泊でポイントも貯まっていき、無料宿泊が可能になる。左上のVISA-GOLDのメンバー(年会費13650円)になると、自動的にHHonorsの資格が、Silver VIPからGold VIP(左下)に格上げされる。
右上はHertzレンタカーのゴールド。これはHGVCオーナーは5000円の入会金が免除される。事前に好みの車種や嗜好を入力して予約をしておけば、空港などのカウンターに鍵が用意されていて待たずにレンタカーを借りることが出来る。
そして、どうしてもデザインがいただけない右下のカード。おなじみのオーナーカード。裏に電話番号があるのだけど、日本の番号がないのでマジックで書いているのは僕だけだろうか・・・

|

« ハワイでワイン | Main | ハワイスタイル 7号 »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヒルトンのオーナーカードですが、私が持っているものとはデザインが違います。
中央部分にあると見られる4個のマーク?がありません。

我が家のカードは数年前にオーナーになった際に送られてきたものですが、最近新しくなったのでしょうか。

あるいは何種類か存在するとか・・・?

Posted by: こなつ | September 26, 2006 at 04:39 PM

こんにちは。りんちゃんです。

ヒルトンオーナーのカード、私のものと同じです。確か2000年に購入したので古いタイプ?ただいま第三子を妊娠中なので、1-BEDから2-BEDにこの夏買い換えました。また新しいカードになるかな。裏には日本の電話番号が書いてあったりして。

ヒルトンのVISA-GOLDは今検討中のカード。子どもと東京ベイヒルトンに何回か泊まっているので部屋のグレードアップを期待して。
シルバーからゴールドは魅力的ですよね。でも宿泊はいつも、H-オーナーズのポイントなので年1-2回の使用なら無駄ですかね?
そして、ほしいカードはハーツのGold!!今年1時間半も窓口で順番待ちをしてしまいました。このカードの入手方法を、覚えていらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

Posted by: りんちゃん | September 30, 2006 at 06:43 AM

うぁ、レンタカーの1時間半待ちはつらい。それだけでぐったりしそうですね。カードだけでなく、借りるタイミングも考えた方が良いかもしれませんね。。。
で、ハーツのカードですが、ハーツのコールセンターに電話をして「HGVCの特典を受けたいのだが、どうすればよいか」と尋ねました。すでに普通のNo.1カードのメンバーだったのですが、Webサイトから入手した申込書に指示されたように再記入し提出。1ヶ月後にカードが送られてきました。

ヒルトンVISAで、HHonors Gold-VIPにしても、確かに部屋がグレードアップされることもそうでないこともあります。僕の場合は出張で使うのでいいのですが・・・旅行傷害保険のための1枚という位置づけもありかと。僕は以前所持していたゴールドカードを1枚やめました。

Posted by: prstyle | September 30, 2006 at 08:43 AM

早々にありがとうございました。忘れないうちに、ハーツのカードをゲットしたいと思います。
この夏は、ダンナの仕事上お盆にハワイに行ったし、2才の子どもがいるので事前に予約していたものの思うように動けず。。。。1時間半待ちなんて事になってしまいました。
来年のハワイは6ヶ月の子ども連れ。ラグーンタワーのプールもないことですし、ゆっくり部屋番いたします。

Posted by: りんちゃん | October 02, 2006 at 03:00 PM

我が家はりんちゃんより後に購入したのですが青とベージュの2色使いの実にシンプルなカードです。
何処が違うのでしょうかね?

さて、昨年ハワイ島でレンタカーを借りたとき、約2時間待ちでした。待つことが嫌いな主人は散々私に当り散らしていました。
毎回こうでは確かにたまらん・・・と思ったのですが、こちらでよい情報をいただきましたので私もハーツゴールドを申し込もうかと真剣に考えています。
昨晩オンラインで資料請求いたしました。

これからもお得な情報をいただけるとありがたいです。
ありがとうございました。

Posted by: こなつ | October 03, 2006 at 03:39 PM

こなつさん
資料を請求して頂けるとわかるのですが、ハワイ島のコナ空港にはハーツのゴールドカウンターはないと思います。
コナ空港のダラーのカウンターにはDollar Expressのカウンターがありましたので、コナがメインであればそちらのカードも検討されると良いかと。

Posted by: prstyle | October 03, 2006 at 09:27 PM

なんと・・!
コナにはカウンターがないとは知りませんでした。

実は資料請求したときに「もしかしてハワイ島にはないかも・・」という考えが頭に浮かんだのですが。

教えていただいたダラーも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

Posted by: こなつ | October 04, 2006 at 08:49 AM

早速ダラーのカードを・・・と思ってHPを見たのですが・・。
カードのことが何処にも書いてないのです。
お手数ですが、何処のカード会社かお判りになりましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Posted by: こなつ | October 04, 2006 at 09:13 AM

ダラーは米国サイトにあります。
日本は違う会社が運営しているようですので、サイトには出ていないですね。

Posted by: prstyle | October 04, 2006 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11998853

Listed below are links to weblogs that reference HGVCなカードたち:

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [Read More]

Tracked on September 23, 2006 at 08:13 AM

« ハワイでワイン | Main | ハワイスタイル 7号 »