« 成田の駐車場ジョーイ | Main | カハルウ・ビーチ・パーク »

ハプナビーチ@ハワイ島

ワイコロアから車で北上して15分。白い砂浜のビーチには、駐車場、シャワー、ライフガード完備。でも、ガイドに書いてあった売店は建物はあるものの閉店。駐車場待ちが出るほど混んでいて、しかも週末なのに開いていない。
ということで、駐車場から坂を下りていくと白い砂浜と青い海が広がる。溶岩の島なのにと思っているとやはりここは人工で作られたビーチだと。横にあるハプナ・ビーチ・プリンスホテルの関係?プリンスの力でビーチ作ったのかぁ!まぁ、オリックスの開発するワイコロアに滞在している身としては、堤さんか宮内さんの違いな感じで。

ということで、ここではいろいろありました。
まず、忘れ物は、タオル、ゴザ、飲み物、食べる箸やスプーン。
結局、タオルとゴザは僕が車を飛ばしワイコロアまで戻って取りに行くことに。で、一人のドライブを愉しんでビーチに戻ると飲みものと食べるものがないと!売店がやっていれば解決することだったんだけど・・・結局プリンスホテルへ妻が忍び込み、水だけゲット。お弁当類は手で食べる始末。
海は意外と波があり、亀の乗り物で楽しんでいた娘が波に飲まれ二回転。。。ありゃりゃ、再び海嫌いになってしまった。
で、帰る直前、妻がトイレ近辺で蜂に刺された!けっこう飛んでいました蜂が。で、ライフガードに消毒液をもらって・・・それでもまだ少し痛がっていたところ、近くにいた日本人の女性の方が見かねて消毒用のシートをいただきました。ありがとうございます!おかげさまで、その後痛みも消え問題はなかったようです。

帰り支度でゴザをたたんでいるとき「痛い!」今度は僕の手のひらに木の枝が刺さりました。陣取っていたところに生えている木がまた、ものすごく鋭く尖った枝を持つ木だったんです。その枝にかけていた服には穴が開くし、浮き輪にも立派な穴が・・・
ついでにいうと、ライフガードが最近紫色したクラゲがいるから気をつけろとわざわざ我々に言いに来てくれたのですが、それには遭遇しませんでした。

ということで、我が家にとってはほんとに「ハプな」ビーチでした。ふぅ・・・_054

|

« 成田の駐車場ジョーイ | Main | カハルウ・ビーチ・パーク »

2006年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/11726360

Listed below are links to weblogs that reference ハプナビーチ@ハワイ島:

« 成田の駐車場ジョーイ | Main | カハルウ・ビーチ・パーク »