« たか野(11月、今月末も予約済) | Main | ハワイ<グアム »

ハワイ>グアム

週末を使ってグアムでゴルフをしてきた。
いやぁ、ゴルフ場は良かったけど・・・タモンの街は熱海の温泉街みたいな寂れ方だし、何よりブランドショップ以外に清潔感はない。蛇口をひねれば、白い水(石灰)が出てくるし、それに影響されてか食べ物は美味しいとはいえず・・・天気も良くなかったので、仕方ないのかも知れないが海の匂いがしない。
ハワイに比べればじめじめしているし、カラッとした青空・・・あの青い空はなかった。

金曜日の夜、成田を出て、深夜2時に到着。関西からも韓国からも到着便があり、税関通過まで1時間(泣)。どこもかしこも日本語。欧米人ゼロ。現地の英語は聞き取りにくい・・・
でも、米国領。帰りの飛行機は前後左右にお客が全く座っていないくらい空いているのに、空港入り2時間前。何もすることない。一日損した。16時グアム発。これなら、朝4時の飛行機に乗って帰ってくる方が賢い。

ちなみに、JALのマイレージ特典航空券で往復したけど、いつもの通り1ヶ月を切るまでキャンセル待ち。でも、実際の機内は・・・行きは3席分使って横になって、帰りは4席分使って180度フルフラットシート。減便しないでね、JALさん。

|

« たか野(11月、今月末も予約済) | Main | ハワイ<グアム »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/13138511

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ>グアム:

« たか野(11月、今月末も予約済) | Main | ハワイ<グアム »