« アトリエ・ド・マヌビッシュ | Main | 今年もコハラに行こう! »

鮮味 亀よし

広尾という住所ではあるが、恵比寿駅に程近く、明治通りを少し入ったところにある一軒家の和食。
まさに民家をお店に仕立てたようで、1階と2階にフロアがある。店の雰囲気は明るいし、2階に6人入る個室はあるものの、隠れ家という怪しさはひとかけらもない。
お料理は、丁寧できちんと仕事されている感じの懐石のコース。
ただ、残念ながらこれといった特徴が料理には見受けられなかった。
3日前に行ったのに、うろこを揚げたものと蟹の茶わん蒸し、いよかんのゼリーしか記憶にないのはなぜでしょう?!

それから、客の声が響きます。2階の眺めの良いだろう普通の席で食したけど、満席だったら、声が響き渡って落ち着いた雰囲気はなくなるでしょう。また化粧室が2階にしかなくしかも奥にあるので、1階からの客が上がってくる度、気になります。お店もわかっているのか、屏風を改造した扉みたいのをつけているけど、足音、話し声全て筒抜けなので、再考要でしょう。 特に声の大きなお年を召した女性には辟易・・・こちらは食事中だ!

ということで、2度目があるか?!宴会ならいいかなぁ・・・
いや、昼間にマダム集めた方が似合う店かも。

そうそう、帰り際のお見送りに4人も板さんが出てきたのには驚いた・・・

|

« アトリエ・ド・マヌビッシュ | Main | 今年もコハラに行こう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/14269345

Listed below are links to weblogs that reference 鮮味 亀よし:

« アトリエ・ド・マヌビッシュ | Main | 今年もコハラに行こう! »